専門学校日本デザイナー学院の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

専門学校日本デザイナー学院

パンフレットをもらう

専門学校日本デザイナー学院 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3770-5581(入学相談室)  
E-mail
info@ndg.ac.jp  
URL
http://www.ndg.ac.jp  

先輩の声

先生と生徒の距離が近く、わからない事は親身になって教えて貰えます!

堀米 咲帆 さん

先輩

私は両親が日本デザイナー学院の生徒です。
父は今、現役でグラフィックデザインの会社を経営しています。
父がここまで頑張ってこれた学校で私も学んでみたいと思い、入学を決めました。

校舎が渋谷にあるので交通の面でも通いやすく何かと便利です。
先生と生徒の距離が近く、わからない事には親身になって教えて貰えますよ。
1時間ごとの授業時間が多く取られているので、集中してしっかり作業をすすめられるところもとてもいいところだと思っています。


授業には個人制作だけでなく、グループワークのものもあります。
自分たちで一緒に頑張りたいグループを組み、プレゼンテーション後の投票に向けて優勝をめざし沢山の努力をしたことは一生忘れられない思い出になりました。
結果優勝は逃してしまいましたが、あのときあんなに悔しいことがあるのかと思うほど悔しくて涙を流してしまいました。
その時「こんなにデザインの勉強が好きになってたんだ」と実感しました。
そんな悔しさもバネにして、次の努力に繋げようと思いました。

他にもゲストの方達のお話などで「この場合よりこっちの方が好印象を与える」「このひと手間で企業の人の見る目が変わる」などといったプロの経験やアドバイスを聞ける点などがとても勉強になります!

入学するまでは「将来、具体的なやりたい事はまだ決まっていないけど、大丈夫かな」と思っていましたが、今はその夢もしっかり持てています。
勉強以外でも一緒に毎日を過ごすとても素敵な友達が沢山できますよ!

(掲載年度:2014年度)

▲ 専門学校日本デザイナー学院の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

「超実践教育」により学生に自信がついていきます!

宮部 覚 先生

先生

日本デザイナー学院は「超実践教育」という教育方針を掲げています。
企業や自治体とのコラボレーションからリアルな経験を積んで、デザインの楽しさに気付いてほしい。デビューへのチャンスをたくさんつかんでほしい。「渋谷コラボレーション」や「有名出版社の作品講評会」はそのような思いから実施しています。
デザイン・マンガに「目標、夢、情熱」のある方、ぜひ一緒にその思いをREALに変えていきましょう。

(掲載年度:2014年度)

▲ 専門学校日本デザイナー学院の先輩・先生情報トップへ

専門学校日本デザイナー学院に興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校日本デザイナー学院のパンフをもらう