日本菓子専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

日本菓子専門学校

パンフレットをもらう

日本菓子専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3700-2615(事務局)  
E-mail
nks@nihon-kashi.ac.jp  
URL
http://www.nihon-kashi.ac.jp/  

先輩の声

オープンキャンパス参加のおすすめ

藤野 愛未 さん / 製菓技術学科 / 1学年 さいたま市立浦和南高等学校 出身

先輩

オープンキャンパスでは、1人で参加する事が多かったのですが、他の方も遠くから1人で参加している人などもいて、すぐに仲良くなれました。
私は高校2年生の夏頃から参加するようになり、初めは体験コースへの参加ばかりだったのですが、体験コースだと実際の授業の雰囲気が分からないところもあったので、授業参加コースにも何度か参加するようになり、学生2人と一緒に授業を受ける形で、普段の授業の様子や先生と生徒の関係など、リアルに知ることもできました。

(掲載年度:2016年度)

日本菓子専門学校へ進学希望している方へのアドバイス

松本 若菜 さん / 製菓技術学科 / 1学年 静岡県立焼津中央高等学校 出身

先輩

私が日本菓子専門学校を選んだ理由は、洋菓子・和菓子・製パンと幅広く学べることと、実習設備の良さ、実際に自分の目で見てここで学びたいと感じたからです。

パンフレットを見て他校と比較するのも大切ですが、実際に学校に足を運ぶ事で、より学校について分かると思います。

入学してから毎日新しいことばかりで大変ですが、自分の好きな事を学べる充実感でいっぱいです。

(掲載年度:2016年度)

日本菓子専門学校へ進学希望している方へのアドバイス

高畑 由茉 さん / 製パン技術学科 / 千葉県立千城台高等学校 出身

先輩

私は日本菓子専門学校への入学を決意するまでとても悩みました。
1年制と2年制のどちらが良いのか分からず、1年できちんと技術を身に付けられるのかとても不安でした。
しかし、何度か学校のオープンキャンパスに参加させてもらって、先生方や先輩方のお話を聞いて不安はなくなりました。

たくさんの学校のオープンキャンパスに参加して、自分に合った学校を選ぶことが大切だと思います。

(掲載年度:2016年度)

▲ 日本菓子専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

製菓、製パン専門学校における教育とは

秋田 勝 先生

先生

本校に入学した学生の皆さんは、将来洋菓子、和菓子、製パンの世界で自分の夢実現のために楽しみながら努力、勉強をしている若者達です。
この学生の皆さんに対して本校は大きな責任を持っております。
「本校に入学を選択して間違いなかった」と思える学校でなくてはならないことです。
学校及び職員全員が常に結果を精査是正し、より良い学校にするための努力をおこたれば、実に単純なる学生の反応が発生いたします。
それは学校を休む、遅刻をする、授業の途中でエスケープするという行動に表れ、結果として学生達の授業出席率の低下、さらには退学率が上がっていきます。
専門学校における教育は、義務教育ではありませんし学校及び学校職員と学生の皆さんとの信頼関係がより大切な教育のための要素となります。
本校の平成27年度の学生平均出席率は、製菓技術学科1学年97.4%、同科2学年95.4%、製パン技術学科98.6%と非常に高いすばらしい結果を出しております。
これは学校職員の努力と学生の皆さんの真面目さがマッチしている結果であり、卒業時における就職内定率ほぼ100%の結果を得ていますことも含め、本校の誇りともなっております。
皆さんの「夢」はどのようなものでしょうか?
オープンキャンパスの参加、日常の学生授業見学等で本校及び学生達をご自分の目で確認して下さることを希望いたします。

(掲載年度:2014年度)

▲ 日本菓子専門学校の先輩・先生情報トップへ

日本菓子専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
日本菓子専門学校のパンフをもらう