日本菓子専門学校の願書・資料請求情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

日本菓子専門学校

パンフレットをもらう

日本菓子専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3700-2615(事務局)  
E-mail
nks@nihon-kashi.ac.jp  
URL
http://www.nihon-kashi.ac.jp/  

プロとしての意識と技術を学ぶ

1960年、製菓製パン業界の総意のもとに、菓子づくり、パンづくりにおける技術の向上と製菓製パン業界の社会的地位の確立を目指して創立された学校です。
2007年には校舎が完成し、教室数が増えるなどより一層充実した施設・設備が整っています。

日本菓子専門学校からのニュース

2015ジャパン・ケーキショー東京 堀口教師が「プティ・ガトー」部門 連合会会長賞を受賞!

2015年9月28日(月)〜30日(水)に開催された、(社)東京都洋菓子協会が主催の2015ジャパン・ケーキショー東京は、日本の洋菓子業界において、最も規模が大きなコンテストです。

東京都洋菓子協会指導部、日本洋菓子協会連合会の審査員による厳正なる審査のもと、本校教員1名が受賞いたしました。

また、卒業生7名も各賞を受賞しております。

堀口教師からのコメント
私が作品をつくる上で一番気をつけている事は、試食の時間に合わせてスケジュールを組み、仕込み・仕上げを行う事です。
例えば、食感や香ばしさを残したい焼き菓子やタルト等は、なるべくギリギリで焼成し、ムース等は解凍時間を考えて仕上げを行いました。
味の組み合わせや飾りはシンプルでありましたが、そういった所も含めて評価していただいたと思うと嬉しいです。

第6回全国菓子研究団体連合会技術コンテスト 船田教師が優秀技術賞受賞!

若手和菓子技術者の全国的レベルでのスキルアップや、和菓子技術の伝承・新技術の発見、公開などを目的としたコンテストです。
船田教師が上生菓子部門で優秀技術賞を受賞いたしました。
また、本校卒業生2名も各賞を受賞いたしました。

第53回技能五輪全国大会 本校上林教師、中西教師の2名が敢闘賞を受賞!

2015年12月4日(金)〜12月7日(月)の期間、第53回技能五輪全国大会(主催:中央職業能力開発協会)が東京都(本校)にて開催。
競技は各都道府県より満23歳以下の若き優秀な技術者が選抜され、熱戦を繰り広げました。

競技課題
1. 「東京オリンピック」Tokyo Olympicをテーマにした工芸菓子(ピエスモンテ)
2. シュクセの生地とビスキュイ(ジェノワーズを含む)、オレンジを使用したアントルメショコラ
(ムースショコラを必ず入れる)
3. マジパン細工3種類
3つの課題を7時間で製作。
熱戦の末、本校上林教師、中西教師の2名が“敢闘賞”を受賞いたしました。

▲日本菓子専門学校の進学情報トップへ

施設・設備のポイント

2007年5月に新校舎完成!教室数が増えるなど、より一層充実した環境・設備が実現

施設・設備のポイント1

製菓技術学科は1テーブル3人制、製パン技術学科は1グループ4人制の少人数で実習を行っています。そのために実習室は14テーブルを配置し、その時のニーズに適した製品を実践するために多様化した設備となっています。製パン実習室/1室、和菓子実習室/2室、洋菓子実習室/3室、洋菓子・製パン兼用実習室/2室、和菓子・洋菓子兼用実習室/2室、試作研究室/1室、講義室/4室、販売実習室/1室、学生ホール(カフェテリア)、図書室、進路指導室、その他

▲日本菓子専門学校の進学情報トップへ

日本菓子専門学校 キャンパス所在地

住所
電話
行き方

▲日本菓子専門学校の進学情報トップへ

日本菓子専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
日本菓子専門学校のパンフをもらう

この学校を見ているひとはこの学校もみています

最近見た学校

くちコミ情報

  • オープンキャンパス・体験入学

    female 高校2年生・女・千葉県

    設備がどこの専門学校よりも整っていると思いました。1から丁寧に作り方を教えてもらい1日が楽しく過ごせ…
    >> 続きを見る

  • オープンキャンパス・体験入学

    female 高校3年生・女・東京都

    私は、オープンキャンパスにいきました。 1日体験入学のオープンキャンパスにいきました。説明も簡単に…
    >> 続きを見る

  • オープンキャンパス・体験入学

    female 高校3年生・男・東京都

    本格的なお菓子 作りでとても楽しかったです!どら焼きをどら焼き器で作りました。 持ち帰りもできた! …
    >> 続きを見る