専門学校 東洋公衆衛生学院の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

専門学校 東洋公衆衛生学院

パンフレットをもらう

専門学校 東洋公衆衛生学院 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3376-8511(教務広報課)  
E-mail
koho@toyo-college.jp  
URL
http://www.toyo-college.jp/  

就職サポート

国家試験対策について

【臨床検査技術科】
本科における国家試験合格率は、常に高い合格率を誇っています。本科ではグループ学習制度や国家試験対策合宿などを実施し長年の経験に基づいた試験対策を行っています。全国平均を大きく上回る合格率で、国立大学と比べても全く遜色ない実績を収めています。
【診療放射線技術学科】
本科の国家試験合格率は全国平均を大きく上まわり、毎年高い合格率を維持しています。3年次は試験対策のための演習を繰り返して実施する他、国家試験の一月前には集中勉強会も実施しています。本科の伝統として、入学時から勉強を積み重ねる環境がありますので、自然と実力が身に付きます。

豊富な求人情報

学生が就職活動を円滑に進めるため、就職に関する情報がまとめられています。
求人票・求人情報・Uターン情報のほか、先輩の就職活動報告書などが自由に閲覧できます。また、在校生・卒業生が自宅で求人情報を確認できるようホームページ上に随時掲載しています。

就職ガイダンスと応募書類の個人別添削

本校では就職ガイダンスを実施しており、就職活動で必要となる知識と情報をオリジナルテキストを使って説明し、就職への意識を高めます。また適時就職希望のアンケートをとり、学生の希望を事前に把握し、求人票の送付を行うなどの対策を取っています。
履歴書、自己紹介書、志望動機書、小論文課題など就職応募書類は自分で作成しなければなりません。施設によって提出する書類は違いますが、自筆による書類作成が必ずあります。書式にはルールがありますので、事前に添削指導をすることにより、就職試験に勝つための書類作成を指導します。

▲ 専門学校 東洋公衆衛生学院の就職サポートトップへ

専門学校 東洋公衆衛生学院に興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校 東洋公衆衛生学院のパンフをもらう