専門学校 東洋公衆衛生学院の願書・資料請求情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

専門学校 東洋公衆衛生学院

パンフレットをもらう

専門学校 東洋公衆衛生学院 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3376-8511(教務広報課)  
E-mail
koho@toyo-college.jp  
URL
http://www.toyo-college.jp/  

■創立50年の伝統と実績。国家資格取得に向けた万全の学習環境。
■一人一人の学習ペースを把握しながらの少人数制指導。
■就職先は医療関連施設。卒業生が大勢活躍しています。

 本校は『臨床検査技術学科』と『診療放射線技術学科』を設置する学校で、設立以来50年が経過しています。本校の卒業生は各専門分野で活躍をしており、多くの病院や医療関連施設から期待を持って迎えられ、大変好評を博しています。
 本校の特色に『国家試験の合格率』や『就職率』の高さがあげられます。これは本校の優れた教師陣による指導力や教育力など教育の質の高さ、それに半世紀に渡って築き上げた国家試験対策のノウハウが融合しての結果だと自負しています。年々、本校への受験生が増加しているのも、学生や保護者、高等学校の先生など様々な方々からも高く評価を頂いている結果と考えています。
 また、本校は病院実習を臨床検査で5ヶ月、診療放射線で3ヶ月と長期間設定し、医療現場での体験学習に重きを置いています。そのため、学内実習は5〜6名から成る複数のグループで少人数分けて実施し、個々の学生が主体的に実習へ参加できるように指導しています。
 臨床検査技師・診療放射線技師として活躍することを夢見る皆さんの入学をお待ちしています。まずは資料請求・学校見学を始めてみてください。

専門学校 東洋公衆衛生学院の特長
  • 卒業後就職支援
  • 学費延納制度
  • 少人数クラス
  • クラス担任制
  • 都会にある

専門学校 東洋公衆衛生学院からのニュース

体験入学

【時間】10:00〜14:30(軽食付き)
【日程】6/12(日)、7/24(日)、8/21(日)

【お勧め】
 ◇ 進路を検討中の方
 ◇ 入学希望の方
 ◇ 臨床検査技師に興味ある方
 ◇ 診療放射線技師に興味ある方
 その他、ご参加大歓迎です!

【内容】
 ◎ 模擬授業&体験実習
 ◎ 在校生・卒業生とのフリートーク
 ◎ 保護者対象の見学会
 ◎ 個別相談

☆ ご予約方法
ご希望の方は本校HPもしくは電話にてご予約ください。
【HP】http://www.toyo-college.jp
【TEL】03-3376-8511(平日 8:30〜17:00/土曜 8:30〜12:30)

ミニ体験入学

専任教師が毎回、模擬授業や体験実習を実施します。
いずれも日曜日の開催です。ご家族・ご友人の方と一緒にご参加ください。

時間:10:00〜12:00
日程:5/15、6/26、7/10、8/7
 (模擬授業の内容は毎回異なっております。詳細は本校ホームページ上で公開しています!)

☆ ご予約方法
ご希望の方は本校HPもしくは電話にてご予約ください。
【HP】http://www.toyo-college.jp
【TEL】03-3376-8511(平日 8:30〜17:00/土曜 8:30〜12:30)

【毎週土曜日開催】 学校説明会

毎週土曜日、午前と午後どちらかを選択して参加できます。
【午前】10:00〜11:30/【午後】13:00〜14:30
 *ただし8/13、8/15、11/19、12/24、12/31、2/11 は除く。

<主な内容>
☆ 臨床検査技師・診療放射線技師の職務内容について
☆ 卒業生の進路 〜 就職状況について 〜
☆ 入学後の学習内容や環境について
☆ 国家試験の対策や実績について
☆ 入学試験の説明

 その他、疑問・質問に対してもお応えします。

ご希望の方は本校HPもしくは電話にてご予約ください。
【HP】http://www.toyo-college.jp
【TEL】03-3376-8511(平日 8:30〜17:00/土曜 8:30〜12:30)

▲専門学校 東洋公衆衛生学院の進学情報トップへ

施設・設備のポイント

【入学から就職まで。学生一人ひとりに応じたきめ細かい指導】

施設・設備のポイント1

 本校の教育方針は、知識と技術、そして人間性の向上にあります。国家試験を合格するためには知識や技術が必要になることは言うまでもありません。しかし、就職後のことを考えれば、情操教育も必要不可欠となります。
 例えば、本校では1クラス約40名の少人数で3年間を過ごします。これは各クラスに担任・副担任がつき、学生の学習状況や平素の生活状況などを具に把握し、必要に応じて補講や課題、生活指導などをきめ細やかに施し、一人ひとりの学生の実情に適した指導を心掛けているからです。
 学業においては、本校への進学後、高等学校で学習する理科学系統の授業はもちろん、医学における基礎的な知識や、臨床検査・診療放射線の専門知識の習得に向けた各種講義を通じて将来への土台をじっくりと築き上げ、学内および病院で徹底して実習に取り組み、即戦力としての技術を身につけます。
 学生生活に関しては、毎日の授業の出欠席は言うに及ばず、学業に取り組む姿勢や日常の様子などを各教員が常に見守っています。授業外の時間帯での教員と学生の交流が多い校風も本校の特徴の一つとなっています。
 また、就職活動では履歴書の添削・面接指導などの個人指導を学生の希望に合わせて実施するだけではなく、教員や卒業生から様々な情報を提供し、就職を支援しています。
 同様に、国家試験の受験では過去高い水準での実績を重ねてきましたが、これは学生と教職員とが一致団結して取り組む校風によるものだと考えています。国家試験対策は数度に及ぶ模擬試験などを通じて学生の到達度を把握し、学習目標を設定、国家試験本番までの長期間をともに励まし合いながら取り組みます。

【充実した設備を備えた実習室で現場を意識した授業を実施します】

施設・設備のポイント2

●形態系実習室
最新の顕微鏡を使用し、血液検査・病理検査・一般検査の実習を行います。また細胞構造などを映すための大画面液晶モニターを設置しています。

●微生物・遺伝子学実習室
ウイルス検査や細菌検査、細菌のDNAを使用した遺伝子検査の実習を行います。オートクレーブ滅菌器や乾熱滅菌器などバイオハザード対策機器ならびに、検査に必要不可欠な超純水製造器や超遠心機などを完備しています。

●画像情報学実習室
最新のカラー超音波診断装置を使用し、腹部や循環器の検査を実践的に学習します。また、診療画像技術学実習において3Dオザイリクスを使用しCT画像の処理を修得します。

●X線実習室
X線実習室にはCT装置、デジタルラジオグラフィー装置などの最新の機器を設置しています。実習では人体模型を使いX線撮影の知識と技術を修得します。

他にも、医用工学実験や医療機器工学実験を行う「理工学実習室」、密封線源を使った放射線計測の実験を行う「基礎科学実習室」など、充実した設備が整っています。

【都心へのアクセスの良さと、ふれあいの豊かな地域】

施設・設備のポイント3

本校は新宿から一駅の初台駅徒歩7分の場所にあります。新宿駅、代々木公園、明治神宮などが徒歩圏内という都心の真ん中に位置しながら、学校周辺は閑静な住宅街ですので、勉強に集中できる環境です。

●水道道路
東京都道431号線。昭和7年に玉川上水を埋め立ててできたことから「水道道路」と呼ばれています。東端から新宿中央公園、山手通り、初台、幡ヶ谷、笹塚、環七通りを抜けて、西端の井ノ頭通りにつながります。

●初台駅
新宿駅から一つ目です。渋谷区北部に立地し、新宿区(西新宿)に接しています。東京オペラシティ・新国立劇場の最寄り駅のため、平日夕方や土日祝祭日など観劇客の利用でにぎわいます。

●幡ヶ谷駅
幡ヶ谷地区はもともと江戸時代には幕府の直轄領で、明治期に代々木と合併し、昭和期になって現在の地理に落ち着きました。幡ヶ谷駅周辺は商業地となっており、甲州街道沿いは企業所有のビルが連なり、六号通り商店街などの商店街が甲州街道と交わっています。

●六号通り商店街
もとは玉川上水にかかっていた16の橋の一つ「六号橋」に由来しています。現在は活気ある商店街となっており、時季折々のイベントを行うなど地域住民の交流あふれる商店街です。

▲専門学校 東洋公衆衛生学院の進学情報トップへ

専門学校 東洋公衆衛生学院 キャンパス所在地

  • 東洋公衆衛生学院
    (臨床検査技術学科棟と診療放射線技術学科棟が隣接して建っています。)
住所
電話
行き方

▲専門学校 東洋公衆衛生学院の進学情報トップへ

専門学校 東洋公衆衛生学院に興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校 東洋公衆衛生学院のパンフをもらう