東放学園映画専門学校への進学を目指す高校生のための進路情報サイト

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方
  • 東京
  • 私立専門学校

東放学園映画専門学校

先輩の声

シナリライターをめざして邁進中!

先輩

菊池 紗生 さん 

栃木県私立宇都宮文星女子高校 出身

小説と映画が大好きなので、両方に関係のあるシナリオライターをめざして入学しました。前期は演出や撮影技術、編集など、映像制作に必要なことを幅広く、後期はシナリオを中心に学びました。映画のワンシーンを観ながら登場人物の心理を考える授業もあるんですよ。同じ業界をめざす学校の友だちとドラマを観ていると、ドラマの展開を当てるゲームで盛りあがることも。夢に向かって充実した毎日を過ごしています!

(掲載年度:2013年度)

制作進行という将来の目標ができた!

先輩

寺川 歩 さん 

東京都立工芸高校 出身

アニメが好きで、せっかくなら好きなことを仕事にしたいと思い、卒業生がアニメ業界で多く活躍する東放学園に入学しました。入学するまで、どのようにアニメがつくられるのかわからなかったのですが、今はスケジュールを管理して全体を統制する制作進行がやりたいと思っています。全スタッフをサポートするとても大変な仕事ですが、それだけやりがいも大きく、先生に“制作に向いている”と後押しをもらえたので、目標に向かって勉強する日々です。

(掲載年度:2013年度)

この学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう

パンフ箱に入れる(無料)