東京YMCA国際ホテル専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

東京YMCA国際ホテル専門学校

パンフレットをもらう

東京YMCA国際ホテル専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3202-7480(入学相談室)  
E-mail
ihs-info@tokyoymca.org  
URL
http://hotel.ymsch.jp/  

先輩の声

一生をかけて成長していける場所

宇高 幸祐 さん / ホテル科 / ホテル科2016年卒業  帝国ホテル 東京勤務 宿泊部 ベルマン 千葉県立松戸六実高等学校 出身

先輩

 ホテルマンである父に憧れ、その父を超えるホテルマンになりたいとの想いから、YMCAに入学しました。人生をかけるからには最高峰の舞台で働きたいと思い、実習から帝国ホテルを希望。6ヶ月間の実習から、ここは一生をかけて成長していける場所だと確信し、絶対に就職したい!と考え、がむしゃらに仕事に取り組みました。実習であっても、限界を設けず貪欲に仕事を覚え、毎日を本気で過ごしました。就職が決まった時は、本当にうれしかったです。
 帝国ホテルにはYMCAを卒業した先輩がたくさんいます。ゆえに、YMCAなら出来て当たり前、出来なければ「YMCAなのに」といわれる環境でもあります。その緊張感を楽しみながら、多くの先輩に追いつき、追い越していきたいと思っています。

(掲載年度:2017年度)

卒業生との絆に感謝、自らも頼れる先輩に

安達 萌々 さん / ホテル科 / ホテル科2015年卒業  ウェスティンホテル東京 勤務 料飲部「ザ・ラウンジ」 千葉県流山おおたかの森高等学校 出身

先輩

 YMCAは業界での知名度も高く、どのホテルにも卒業生がいるので、実習や就職活動でも心強いです。ウェスティンホテルにもたくさんの卒業生がおり、入社してすぐに名前を覚えてもらい馴染むことができました。
 また、就職活動ではスーツ登校の強みを思い知りました。普段から着慣れているので”スーツに着られる”ことなく、自信を持って就職活動に臨めましたね。
 現在勤務している「ザ・ラウンジ」には、常連のお客様が多くいらっしゃいます。最初はご挨拶を交わすだけでしたが、今ではお客様から気軽に話かけていただけるようになり、ますます仕事も楽しくなりました。
 これからは後輩も増えていきます。常に笑顔で、周囲まで明るくできるような先輩に成長していきたいと思っています。

(掲載年度:2017年度)

お客様が求めていることを考え抜く

伊東 由佳 さん / ホテル科 / ホテル科2014年卒業  横浜ベイホテル東急 勤務 宿泊部 ベルパーソン 神奈川県立有馬高等学校 出身

先輩

 将来は「人を笑顔にできる職業に就きたい」と考え、接客の頂点とも言えるホテル業界で自らを極めたいと思い、YMCAに進学しました。
 ”100点のサービスはない、決めるのはお客様である”というのが私のモットーです。今、お客様が何を求めているのか考え、行動することで喜んでいただける時はこの上ない喜びを感じます。
 ベルの仕事に就き3年が経ちます。ベルガールはホテルの顔であり窓口。ホテルを訪れるすべての方と接することで、たくさんの経験を積むことができました。今後は東京オリンピックの開催で横浜エリアにも海外のお客様が増えていきます。さらに自らをレベルアップさせ、日本のおもてなしを披露できるようなホテルマンを目指したいと思います。

(掲載年度:2017年度)

▲ 東京YMCA国際ホテル専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

一人ひとりと向き合い、夢の実現を支えます

三橋 雄一 先生

先生

 私は2004年に本校を卒業し、ホテルニューオータニのフレンチレストランで勤務したのち、学校スタッフとして戻ってきました。現在はホテル科の担任をしています。
 本校ではホテルの現場で実際に働いている現役ホテルマンや、ホテルでの実務経験豊富な講師による授業がたくさんあり、ホテルマンとして働くために必要な知識や、実践的な技術を学びます。1年次の授業と6ヶ月間のホテル実習経験を活かし、就職活動ではみなさんが希望するホテルへの就職を目指します。学生一人ひとりと個別に何度も面談を重ね、希望の企業から内定をいただけるよう全力でサポートそます。
 また2年間の学校生活では、球技大会、野尻湖キャンプ、立食パーティー、海外ホテル・観光研修などの学事行事が目白押しです。様々なイベントを通し楽しい思い出作りはもちろん、今後ホテル業界で集う仲間との絆を深めてほしいと思います。
 『ホテルマン』という共通の夢を持った仲間達と密な2年間を共にし、社会人になってからも同じ業界で繋がっていける専門学校がYMCAです。

(掲載年度:2017年度)

This is your future!

Andy Rhodes 先生

先生

Your future begins here at the YMCA! It is a new beginning with the English Studies Department here at the YMCA and we are glad you are here. Our hope is to provide students a solid foundation in English communication based around the TOEIC test and English used in business and the hotel/hospitality industry. Your English studies will be both practical and invaluable for your future in the business world. My message to you is trying will lead to improvement. We are here to support you with your goals! We look forward to meeting you all!

みなさんの未来はここYMCAで始まります!YMCAで新たな英語学習のスタートを一緒に切りましょう。私たちの想いは、TOEICテストやこれからホテル業界で通用する確かな英会話能力を提供することです。将来の国際社会において、あなたの英語学習は実用的かつ、計り知れない価値のあるものとなるでしょう。私たちは、みなさんの英語力を向上へと導きます。そして、ゴールに向かってサポートします!みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

(掲載年度:2017年度)

▲ 東京YMCA国際ホテル専門学校の先輩・先生情報トップへ

東京YMCA国際ホテル専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東京YMCA国際ホテル専門学校のパンフをもらう