東京マックス美容専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

東京マックス美容専門学校

パンフレットをもらう

東京マックス美容専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3774-1551(入学事務係)  
E-mail
info@max.ac.jp  
URL
http://www.max.ac.jp  

先輩の声

「美容」に触れながら1年間、自分の方向性を考えられる。

今長 さん / 神奈川県立城郷高等学校卒

先輩

2年次になる際、ヘアスタイリストコースとトータルビューティーコースの選択をできることが、東京マックス美容専門学校を選んだきっかけです。
美容師になるか、ブライダルに進むか悩んでいた私には、実際に「美容」に触れながら1年間、自分の方向性を考えられることは、大きな決め手となりました。
実技が思ったように出来なくて投げ出したくなる時もありますが、頑張った分結果になって表れてくるので、練習にも熱が入ります。
また、休み時間等もクラスの仲間も皆仲が良いので、楽しく充実した毎日を送っています。

(掲載年度:2015年度)

▲ 東京マックス美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

入学後ではなく、卒業後を見据えて

杉谷 先生

美容学校に入学される方は、みんな「美容が好き!」という気持ちを持って入学されます。本校では、その気持ちを仕事として実現してほしいと思っています。その試みの1つが「セレクトコースシステム」で、2年次に「ヘア」と「メイク・ネイル」クラスに別れて学びます。実は入学後に希望が変わる方がかなり居らっしゃいます。1年次に初めて美容の仕事を体感して「ネイルがやりたかったんだけど、以外にもヘアの方が楽しかった」という感じです。本校では1年次に体感してリアルとなったその気持ちを活かすために2年の進級時に「第2の進路選択」としてセレクトコースシステムを実施しています。改めて選んだ専門分野をしっかりと学ぶことにより、就職活動・就職後に活かしていけると思います。

また、美容師としてではなく、ネイリストやメイクだけの仕事に就きたいという方の為にビューティークリエイト科を設置しています。こちらは美容資格の取得は出来ませんが、1年間でネイルやメイクの資格取得を目指し就職への力を身につけていきます。

(掲載年度:2015年度)

▲ 東京マックス美容専門学校の先輩・先生情報トップへ

東京マックス美容専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東京マックス美容専門学校のパンフをもらう