• 専門学校
  • 東京都
  • 私立

東京文化美容専門学校 就職サポート情報

就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    「21のキャリア教育」で一人ひとりの希望に合わせたきめ細かい就職指導を実践!

    就職サポート1の写真

    高い就職率をサポートするのは「21のキャリア教育」就職担当教員と担任、学生の三者が一体となって、就職をめざします。

    ※就職担当教員と担任がしっかりとコミュニケーションをとり、就職先を紹介するだけでなく、学生の個性・適性なども把握した上で、本人の真のキャリアとなる就職を目指し、指導に勤めています。

    ▼ 1年次より活動を開始、2年次より活動を速やかに行えるように、2年間を通じての活動計画を立て、実行しています。
    ▼ キャリア教育として2年間で20回以上、学内外を問わず、就職セミナーを実施し、活動に役立てています。
    ▼ アンケート・面談などを元に、活動スケジュールを立て、就職担当教員とクラス担任による個別面談で職種・お店の決定まで進んでいきます。

  • 就職サポート:その2

    自分のめざす就職を有利にする、4つの選択コース

    就職サポート2の写真

    <ヘアスタイリスト選択コース>
    「就職後、一歩も二歩もリードした美容師として活躍したい人」のための教育を展開。美容師としての基本、「カット」「シャンプー」などの基礎技術はもちろん、サロンテクニック、ビジネスマネジメント、ファッション等、美容師としてのプラスアルファのスキルを身に付けます。

    <トータルビューティコース>
    メイク・ネイル・エステ・カラーコーディネート・エクステンション・着付…。本コースでは、2年間でこれら美容全般に関わる分野の専門技術を身につけることができます。「美容師+αの技術でお客様をトータルに美しくしたい」「いろんな技術を学んで自分の適性を確かめたい」といった志望を持った方に相応しいコースです

    <ヘアメイク>
    通常の美容系コースよりもメイクの授業のボリュームと技術を高めたカリキュラムで、人気のビューティアドバイザー、ヘアメイクアップアーティストも目指せるコースです。メイク技術を高めることはもちろん、相手の魅力を引き出す「カウンセリング」や表現力を磨く「フォトジェニック」など、多彩な授業で総合力を養います。

    <ブライダルビューティ選択コース>
    併設するブライダル専門学校のノウハウと施設をフル活用し、美容師国家資格取得を目標としながらブライダルの専門教育も行います。ブライダルスタイリング、ヘアメイク、ネイル、アソート(小物)…。ブライダルに特化した知識と技術を習得し、ブライダルにも強い美容師を目指します。

  • 就職サポート:その3

    すべてのコースで美容師免許を目指せるので、就職に役立つ!!

    就職サポート3の写真

    ヘアやビューティに関わるお仕事には美容師免許がないと就けないものはもちろんのこと、もっていることで、就職を有利にしたり、より自分のキャリアに活かすことができるものもあります。東京文化では4つの選択コース、すべてで美容師国家資格を取得することができます。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

東京文化美容専門学校のコンテンツ一覧

TOP