東京文化美容専門学校の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

東京文化美容専門学校

パンフレットをもらう

東京文化美容専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-860-518  
E-mail
beauty@tokyo-bunka.ac.jp  
URL
http://www.tbc.ac.jp  

就職サポート

「21のキャリア教育」で一人ひとりの希望に合わせたきめ細かい就職指導を実践!

高い就職率をサポートするのは「21のキャリア教育」就職担当教員と担任、学生の三者が一体となって、就職をめざします。

※就職担当教員と担任がしっかりとコミュニケーションをとり、就職先を紹介するだけでなく、学生の個性・適性なども把握した上で、本人の真のキャリアとなる就職を目指し、指導に勤めています。

▼ 1年次より活動を開始、2年次より活動を速やかに行えるように、2年間を通じての活動計画を立て、実行しています。
▼ キャリア教育として2年間で20回以上、学内外を問わず、就職セミナーを実施し、活動に役立てています。
▼ アンケート・面談などを元に、活動スケジュールを立て、就職担当教員とクラス担任による個別面談で職種・お店の決定まで進んでいきます。

自分のめざす就職を有利にする、4つの選択コース

<ヘアスタイリスト選択コース>
「就職後、一歩も二歩もリードした美容師として活躍したい人」のための教育を展開。美容師としての基本、「カット」「シャンプー」などの基礎技術はもちろん、サロンテクニック、ビジネスマネジメント、ファッション等、美容師としてのプラスアルファのスキルを身に付けます。

<トータルビューティコース>
メイク・ネイル・エステ・カラーコーディネート・エクステンション・着付…。本コースでは、2年間でこれら美容全般に関わる分野の専門技術を身につけることができます。「美容師+αの技術でお客様をトータルに美しくしたい」「いろんな技術を学んで自分の適性を確かめたい」といった志望を持った方に相応しいコースです

<ヘアメイク>
通常の美容系コースよりもメイクの授業のボリュームと技術を高めたカリキュラムで、人気のビューティアドバイザー、ヘアメイクアップアーティストも目指せるコースです。メイク技術を高めることはもちろん、相手の魅力を引き出す「カウンセリング」や表現力を磨く「フォトジェニック」など、多彩な授業で総合力を養います。

<ブライダルビューティ選択コース>
併設するブライダル専門学校のノウハウと施設をフル活用し、美容師国家資格取得を目標としながらブライダルの専門教育も行います。ブライダルスタイリング、ヘアメイク、ネイル、アソート(小物)…。ブライダルに特化した知識と技術を習得し、ブライダルにも強い美容師を目指します。

すべてのコースで美容師免許を目指せるので、就職に役立つ!!

ヘアやビューティに関わるお仕事には美容師免許がないと就けないものはもちろんのこと、もっていることで、就職を有利にしたり、より自分のキャリアに活かすことができるものもあります。東京文化では4つの選択コース、すべてで美容師国家資格を取得することができます。

▲ 東京文化美容専門学校の就職サポートトップへ

東京文化美容専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東京文化美容専門学校のパンフをもらう