越谷保育専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立専門学校

越谷保育専門学校

パンフレットをもらう

越谷保育専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
048-965-4111  
E-mail
info@koshigaya-hoiku.ac.jp  
URL
http://www.koshigaya-hoiku.ac.jp/  

先輩の声

幅広い年齢層のクラスメイト・金銭面でのサポート体制の充実。ダブルで安心!

関口 陽子 さん / 第一部 幼稚園教諭保育士養成

先輩

私は子育てをする中で保育者という仕事に憧れ、目指したいと思うようになりました。しかし年齢のことが気になり、なかなか一歩を踏み出せずにいました。越谷保育専門学校は社会人経験者や既卒者が多く、幅広い年齢層の方がいる環境なので安心して通うことができます。教えてくださる講師の先生方は経験豊富で熱心に教えてくださり、知識と実践的な技術が身につきます。また、授業料等減免制度を利用し、金銭面でのサポート体制も充実しており安心して通うことができています。

(掲載年度:2016年度)

ピアノ初心者だった私。安心して取り組める個別指導だったことが決め手。

谷田貝 恵理 さん / 第一部 幼稚園教諭保育士養成

先輩

入学前は無資格で保育園で働いていましたが、子どもたちと接し深く関わりを持っていく中で資格が欲しいと思うようになり、学校に通うことに決めました。越谷保育専門学校は社会人経験者や既卒者も多く、幅広い年齢層の中で同じ目標に向かって刺激し合う環境があったので選びました。さらに専門実践教育訓練給付金制度や授業用等減免制度などの学費サポートが充実しており、ピアノについても初心者が安心して取り組める個別指導だったことも決め手になりました。

(掲載年度:2016年度)

現場を意識した、より実践的な学習ができます。

青木 健悟 さん / 第一部 幼稚園教諭保育士養成

先輩

私は大学へ通っていて保育を学びたいという気持ちと、保育者になりたいという気持ちが強くなり、卒業後に越谷保育専門学校へ入学しました。学校には様々な年代の学生が在学していて幅広い交流を持つことができます。また、座学よりも演習科目が多いので現場を意識したより実践的な学習ができます。指導してくださる非常勤講師の方は様々な経験をされているので、保育だけではなく様々な雑学を学べ幅広い知識を身につけることができます。私はこのような素晴らしい環境で充実した毎日を過ごしています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 越谷保育専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

一緒に頑張りましょう!

東海林 孝 先生

先生

クラス担任は、学生の生活面や学習面のいろいろな助言や指導を行ったり、様々な相談を受け付けています。日頃の悩みなど一人で悩まずに、気軽に相談してみましょう。

(掲載年度:2016年度)

みなさんを応援しています。

齋藤 ゆかり 先生

先生

越谷保育専門学校は6つの附属園と密接な繋がりを持っています。学校の授業で学んだことや学校の授業では学べないことを身近に子どもたちを感じながら様々な体験や交流を通し、経験・挑戦をすることができます。特に保育専門学校の保育祭や観劇会は大好評で「楽しかった。」と目を輝かせながら話しています。保育者として日々成長し変化していく姿を見ることができるのは「喜び」であり「やりがい」です。同じ目標を目指しているみなさんを心から歓迎し、応援いたします。

(掲載年度:2016年度)

▲ 越谷保育専門学校の先輩・先生情報トップへ

越谷保育専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
越谷保育専門学校のパンフをもらう