関東工業自動車大学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立専門学校

関東工業自動車大学校

パンフレットをもらう

関東工業自動車大学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
048-596-3555(営業企画部)  
E-mail
kic@nga.co.jp  
URL
http://kanto-koudai.com/  

先輩の声

お客さまの笑顔が何よりの活力です。

杉山理恵 さん / 二級自動車整備士コース卒業 
株式会社ツインズオート勤務

先輩

高校は工業高校を卒業、電気を勉強していたので電気会社に就職をと考えていたのですが、デスクワークの仕事ばかり・・・。現場で働きたかったので「それなら別の仕事」と考えていたので興味を持っていた自動車整備の学校である関東工業自動車大学校に入学しました。
卒業して自動車ディーラーに就職しましたが、今の社長と出会い2人で会社を立ち上げました。
社長と2人だけの会社なので大変なことばかりだけど、やりがいがあります。お客様からの「ありがとう」の言葉は最高の活力、毎日が充実しています。
私も専門学校に入るまではクルマに触ったことがありませんでした。でも大丈夫、実習も多く体で覚えるから自然と身についてきます。就職先もたくさんあるから在学中に迷うのもいいと思いますよ。

(掲載年度:2011年度)

憧れだった仕事でやりがいを感じています。

内藤貴啓 さん / 二級自動車整備士コース卒業 
株式会社ヤナセ勤務

先輩

ベンツの担当として車検や修理を行っています。憧れの車だったベンツを初めて触ったときは、緊張と喜びで手が震えました。当社は一人1台の担当制で、私がその車のすべての責任を持ちます。プレッシャーも大きいですが、少しの不具合も見逃さないよう細心の注意を払うため、逆に作業の穴がなくなります。どうすれば効率よくできるかを常に考えながら作業しています。一番やりがいを感じるのは、故障した原因が分かって無事修理できたとき。最先端技術を結集した車に挑戦して、大勝利を収めた気分です。憧れの車であるベンツに携わっていることが私の誇り。世界最高の技術を目指して、向上していきたいと思います。

(掲載年度:2011年度)

1日も早く一流になるためにこれからも学業に励みたいと思います。

岡田 健太郎 さん / 金井高等学校 出身
二級自動車整備士コース
株式会社梅田モータース内定

先輩

高校3年生の後半、自分が将来何をしたいのか分からなかったとき関東工大に見学に行きました。四輪だけでなく二輪も作業していたので入学を決めました!!
入学してからは同じ趣味を持った仲間たちと笑顔を絶やさずに楽しく授業に取り組んでいます。
まだ1年生ですが担任の先生の全力のサポートもあり大好きなバイクの会社に学年で1番最初に内定をいただくことができました。

(掲載年度:2011年度)

▲ 関東工業自動車大学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

チャレンジすることってすばらしい!!

内田義則 先生

先生

僕自身、高校卒業後この学校に入学し二級自動車整備士資格を取得しました。そして在学中の経験を今の教員生活に生かしています。決して楽しいことばかりではありませんがたくさんの元気をもらっています。
就職先は整備士に限らずあらゆる分野に可能性が広がっていますが、どんな仕事であれ相手の立場に立ち人とコミュニケーションを図ることが大切。そんな生きる力に繋がる"考える力"を身に付けて欲しいと思っています。ぜひみなさんも少しでも興味があることを見つけたらチャレンジしてみてください。そのチャレンジを僕らがサポートします。

(掲載年度:2011年度)

▲ 関東工業自動車大学校の先輩・先生情報トップへ

関東工業自動車大学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
関東工業自動車大学校のパンフをもらう