仙台総合ペット専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

宮城県 私立専門学校

仙台総合ペット専門学校

パンフレットをもらう

仙台総合ペット専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-329080(入学受付係)  
E-mail
career@sugawara.ac.jp  
URL
http://www.sugawara.ac.jp/pet/  

先輩の声

キャットトレーニングルームにて

キャット科学生 さん / 毎日が大好きな動物たちと一緒!

先輩

仙台総合ペット専門学校では、毎日多くの動物たちに囲まれながら、ペットショップなど、実践により近い環境で学ぶとこができます。また、猫ちゃんについても幅広く学ぶ事が出来るのも魅力の一つです!
大好きな動物に囲まれながら専門的な知識・技術、そして接客業に就く上で重要なコミュニケーションスキルまで高められる授業はとても楽しいです!
動物とともに成長するこの2年間を存分に楽しめます♪

(掲載年度:2013年度)

大好きな愛犬と登校できるのもとっても魅力的♪

「トリマー科 学生」 さん / トリマー科

先輩

愛犬と登校し、愛犬に協力してもらいながら授業をすることもある仙台総合ペット専門学校には「キッズルーム」という、わんちゃんを預けられる教室があります。
また、座学授業の間はキッズルームでお留守番をしてもらいながら、休み時間にはたくさんのわんちゃんたちと触れ合える犬同士のコミュニケーションの場としても最適です!
実習設備だけではなく、愛犬の事も考えた教室があるのはとっても魅力的です!

(掲載年度:2015年度)

▲ 仙台総合ペット専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

人間力を磨き、多くの人から愛される人材になりましょう。

遠藤 敏也 先生 / トリマー科

先生

動物と接する上で大切な事は、よく彼らを観察してその個体差による健康状態を理解する事です。明るく素直な人はどの職場からも必要とされます。みなさんも専門的な技術の追求と同時に、多くの人から愛される人間になれるよう頑張ってください。

(掲載年度:2015年度)

猫の世界はは奥深いです。一緒に猫ゴコロを追求しましょう。

山下 慈 先生 / キャット科

先生

キャット科では世界各国のショークオリティの猫ちゃんが授業の度に登校し、触れ合い、コミュニケーションを取りながら授業が進められます。猫についてはもちろんですが、総合ペットで様々な生き物について学習し、総合的な生き物の知識を身に付けてください。目標を持って積極的に行動すれば夢は必ず叶うと思います。

(掲載年度:2015年度)

「命と向き合う」ということ。その意味をしっかりと受け止め、学びましょう。

鈴木 真紀 先生 / 動物衛生看護科

先生

「病院に来院する動物と飼い主様が、どんな気持ちで大切な命を病院に託すのか。」動物看護師を目指す学生は「かわいい」「かいわそう」と表面的にとらえず、動物、飼い主様家族にとって何が必要なのかをよく考えてほしいです。みなさんの夢が叶うように精一杯サポートしていきます。

(掲載年度:2015年度)

▲ 仙台総合ペット専門学校の先輩・先生情報トップへ

仙台総合ペット専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
仙台総合ペット専門学校のパンフをもらう