名古屋経営短期大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立短期大学

名古屋経営短期大学

パンフレットをもらう

名古屋経営短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-066-758(入試広報室)  
E-mail
info@nagoya-su.ac.jp  
URL
http://www.jc.nagoya-su.ac.jp  

先輩の声

資格取得が就職への道を広げてくれました。

代田 明日香 さん / 総合ビジネス学科 ビジネス情報コース 2013年度卒業 / 飯田信用金庫 内定

合同説明会に足を運びながら先生に自己PR書や面接のサポートをして頂き、とにかく動いて自分に合う会社を探しました。説明会に参加する中で、企業の方が、”資格を取得しようとする姿勢”を見ていることに気づき、その後、秘書の資格をはじめ、簿記やMOSの資格にも挑戦しました。秘書の資格は特に接客業の会社から印象がよく内定をいくつか頂きました。一生懸命動いて内定を頂いたので、就職後も向上心を持って頑張りたいと思います!

(掲載年度:2014年度)

男性保育士として自分にできることを頑張りたいです。

片桐 凌介 さん / 3年 / 三好桃山幼稚園 内定

中学時代の職場体験で保育園に行ったのがすごく楽しくて、ずっと保育士に憧れていました。入学後、保育について勉強する中で、子どもと楽しく接するだけではなく、子どもの気持ちが豊かになるような保育を心がけることの大切さを実感しました。内定先の先生からは、”Keieitanの男性保育士を採用したい”と言って頂きました。就職後は、保育士同士得意不得意をカバーしながら、園児たちの父親的な存在として接していきたいと思います。

(掲載年度:2014年度)

人とかかわることが好きだから、この仕事を選びました。

荻野 郁美 さん / 2013年度卒業 / 愛知厚生事業団 内定

介護福祉関係で働く母の姿を見て私も利用者と直接関わる仕事をしたいとずっと思っていました。先生から地元の施設をいくつか紹介して頂き、まずは実際にその施設にボランティアに行って人間関係や施設の雰囲気を感じました。学校のカリキュラムは実技が多いので、基本的な技術だけではなく専門的な技術も習得でき、就職活動の際に役立ちました。4月から利用者への支援が始まります。相手が笑顔で暮らせるような支援を心掛けたいと思います。

(掲載年度:2014年度)

▲ 名古屋経営短期大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

ビジネスで必要な力。キャリア基礎力を高めよう。

山本 芳功 先生 / 入試広報委員長

皆さんのキャンパスライフは、少人数制のゼミで先生方がしっかりとサポートします。

悩みや相談、進路指導も卒業まで支え、卒業後も応援しています。だから、「就職に強い大学」なのです。

未来キャリア学科は医療事務、ビジネス情報、観光、美容・癒し、健康スポーツの5つのフィールの中から学ぶことができます。就職に有利な知識とスキル、多くの資格を取得して時代の流れに対応できる人材を育てています。
ビジネスに関する広い知識を身につけます。

介護福祉学科は美容や癒しを学びながら介護福祉士を養成します。

子ども学科は、3年間かけてじっくりと保育のスペシャリストを育成します。


48年の伝統を持つ名古屋経営短期大学は、社会で活躍できる人を育てる職業教育に取り組んでいます。

(掲載年度:2013年度)

▲ 名古屋経営短期大学の先輩・先生情報トップへ

名古屋経営短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
名古屋経営短期大学のパンフをもらう