岡崎女子短期大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立短期大学

岡崎女子短期大学

パンフレットをもらう

岡崎女子短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-351018(入試広報課)  
E-mail
kouhou@okazaki.ac.jp  
URL
http://www.okazaki-c.ac.jp/  

先輩の声

クラスの仲間と日々がんばることができました!!

K.A さん / 幼児教育学科第一部 平成27年3月卒業  市役所(保育職)  愛知県立O高校出身

先輩

就職活動の時期になると、大学内でアカデミーなどの試験対策が行われるため、自宅でなかなか勉強が進まない時に、勉強させてくれる環境があり、すごく助かりました。
また、早い時期から、昼休みを利用して先生方による面接指導を受けることができ、何度も活用し練習を重ねたことが実際の面接試験にかなり役立ったと思います。
先生方が、私たちの就職活動を全力でサポートし、わからないことや不安なことにも対応してくれて、とても心強かったです。
友だちとの助け合いや先生の支えのもと就職に向けて努力することができ、結果に繋がりました。

(掲載年度:2015年度)

”わたしのスタイル”にあわせて、夢をかなえることができました。

H.M さん / 幼児教育学科第三部 平成25年3月卒業 市役所(保育職) 愛知県立K高校出身

先輩

【授業は午前中90分が2コマ】
午前中の授業だけなので、集中して授業に取り組むことができます。授業は日々新しい発見があり、とても刺激になります。

【午後はマイペースで過ごします】
午後からは学費の面で親の負担を減らしたいと思い、アルバイトを一生懸命やっています。アルバイトがないときは、学校に残り、課題やピアノの練習をするように心がけています。

【公務員に合格しました!】
充実した進路指導のおかげで、見事公務員に合格することができました。特に公務員二次試験対策(面接・集団討論・保育内容・ピアノ実技)は役立ちました。

【第三部はオススメですよ!】
時間にゆとりをもって学びたい方・ピアノが少し不安な方など、第三部はぴったりだと思います.
オープンキャンパスなどで第三部の先輩の声を聞いて参考にしてくださいね!

(掲載年度:2015年度)

いろんなサポートが充実しています。

M.K さん / 現代ビジネス学科 平成27年3月卒業 電気業会社就職  愛知県立H高校出身

先輩

オカタンでは、進路指導の先生が身近で、手厚く指導してくれます。「どういう道に進むのか」や「どこの企業を受けるか」など、どんなことでも相談に乗ってくれ、的確なアドバイスをしてくれます。
 また、外部の講師を招いての筆記試験対策や、面接対策のガイダンスも行っていて、実際に就職活動で役立つことを身に付けることができます。
 高校生の皆さんには、就職活動についてまだ分からないことも多く、不安もあると思いますが、オカタンなら最後までしっかりサポートしてくれるので、安心です。
少しでも興味のある方は、
是非!オカタンへ!

(掲載年度:2015年度)

▲ 岡崎女子短期大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

「運動好きな子どもを育てる」ことが大切です。

鳥居 恵治 先生

先生

幼児期は「運動好きな子どもを育てる」ことが大切だと考えます。技術よりも運動に興味・関心を持って取り組むことに重点をおいて指導を行っています。体操教室や水泳教室を通じて岡崎市の子どもたちの健やかな成長に貢献しています。


(掲載年度:2015年度)

きめ細やかなサポートを行っています。

河合 晋 先生

先生

現代ビジネス学科では、教員が一丸となって、学生一人ひとりのサポートを行っています。特に学生がいろいろな資格を取得できるように支援を行っています。現代ビジネス学科で学んだことを生かして、自分にあった仕事や生活を作りあげていきましょう。

(掲載年度:2015年度)

▲ 岡崎女子短期大学の先輩・先生情報トップへ

岡崎女子短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
岡崎女子短期大学のパンフをもらう