岡崎女子短期大学の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立短期大学

岡崎女子短期大学

パンフレットをもらう

岡崎女子短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-351018(入試広報課)  
E-mail
kouhou@okazaki.ac.jp  
URL
http://www.okazaki-c.ac.jp/  

就職サポート

「よかった」と言われる就職指導をめざします。

■公務員対策(幼児教育学科)
50コマ行います。過去の問題の分析も万全です。
一般知能(数的推理・判断推理・空間把握資料解釈・現代文・英文)
(一般知識)政治、経済、社会、人文科学、自然科学
(その他) 作文対策、適性試験対策

■面接対策(幼児教育学科)
学長・進路支援課を中心に、オカタン全教職員オールキャストで行う模擬面接です。最初は緊張するけど、だんだんと慣れてきます。繰り返し何度も練習を重ねます。

■企業向け就活ゼミ(現代ビジネス学科)
一般企業へ就職を希望する学生向けの講座です。
SPI検査対策(数的処理・理科)
 一般常識(時事・歴史・地理・国語)
 論作文対策・面接対策

■学内企業説明会(現代ビジネス学科)
新卒採用予定の地元企業を本学に招き、各企業の担当者から会社の概要、仕事の内容について直接説明を聞くことができます。

いつでもお手伝いさせていただきます。(キャリアカウンセリング)

就職活動は「自分探しの旅」です。どのように仕事がしたいか、どのように生きていきたいか、何が幸せと感じるかは人それぞれであり、自分にしか分かりません。就職活動を通して自己分析し、自分らしい生き方を見つけていっていただきたいと思います。
「学生一人ひとりとじっくり向き合うこと」を原則として学生支援に取り組んでいます。この旅では目的地(就職先)は自分で決めなくてはなりません。学生達が自ら考え、行動し、行き先を自分で選び取って行くためのお手伝いを行っています。

ピアノが不安の方もサポートいたします。(ピアノ実技対策・ピアノっ子倶楽部)

■ピアノ実技対策
幼児教育学科の学生向けのピアノレッスンです。採用試験攻略のノウハウを凝縮した直前対策です。8月のキャンパスにはあちらこちらでピアノの音が響きます!!

■ピアノっ子倶楽部
ピアノが得意な学生が、申込みのあった学生にピアノ指導します。学生同士なので、気楽に情報交換などもできて大変好評です。

▲ 岡崎女子短期大学の就職サポートトップへ

岡崎女子短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
岡崎女子短期大学のパンフをもらう