信州豊南短期大学の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

長野県 私立短期大学

信州豊南短期大学

パンフレットをもらう

信州豊南短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0266-41-4411(入試広報室)  
E-mail
news@honan.ac.jp  
URL
http://www.honan.ac.jp/  

就職サポート

1年次から取り組むキャリア支援プログラム

進路支援ガイダンスを1年次の早い段階から定期的に開催しています。また企業人を招いて、実社会を知り、自分の将来像を描くための動機付けを行う「学内合同企業セミナー」を開催したり、企業や図書館などでの就業体験を通して、就職観を養う「インターンシップ」を行なっています。

本番で実力を発揮するための2年次の就職支援

@履歴書・作文の書き方、添削A企業訪問・採用試験のための面接(企業にあわせた個別指導) Bジョブカフェ専門職員による模擬面接・指導C企業人事担当者によるアドバイスおよび相談会D全学生との面接による状況把握と指導など、工夫を凝らしたプログラムを実施し、一人ひとりの進路を大切に支援しています。
●実力強化対策
就職を少しでも有利に運ぼうと様々な資格の取得を目指す学生が多いので、これに応えて、本学では資格取得に向けたサポート体制も強化しています。「公務員試験対策講座」「TOEIC、英検」、「漢検」、「医療事務」、「ファイナンシャルプランナー」、「秘書、ビジネス文書検定」「日商簿記」「ITパスポート」、「Microsoft Office Specialist」などの授業を開講し就職を支援しています。

授業と課外の公務員対策講座で、夢の実現に向けて徹底サポート

司書資格を取得して地元の図書館で働きたい、保育士の資格を取得して地元の保育園で働きたい、役場や市役所で地域のために働きたいといった希望を持つ学生のために、公務員対策授業と課外に公務員対策講座を開講しています。
基礎から応用、そして試験直前対策講座まで、入学直後から2年次の試験直前まで開講し、サポートしています。東京の公務員の専門学校から講師をお招きし、毎週2回4時間の授業を行っています。
皆さんの夢の実現に向けて、応援しています。

▲ 信州豊南短期大学の就職サポートトップへ

信州豊南短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
信州豊南短期大学のパンフをもらう