湘北短期大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

神奈川県 私立短期大学

湘北短期大学

パンフレットをもらう

湘北短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
046-247-3131(入試事務局)  
E-mail
nyushi@shohoku.ac.jp  
URL
http://www.shohoku.ac.jp/  

先生からのメッセージ

現代ビジネスの最前線を実践的に学ぶ

小森 潔 先生 / 総合ビジネス・情報学科

2016年4月、これまでの総合ビジネス学科と情報メディア学科は「総合ビジネス・情報学科」として生まれ変わり、さらにバージョンアップして新しいスタートを切りました。総合ビジネス・情報学科には、あなたが目指す業種や職種にぴったり合った知識やスキルを確実に身につけられる7つの魅力的なフィールドが設置されています(ビジネス情報、経理・金融、ショップマネジメント、オフィスワーク、観光ビジネス、ITプログラミング、ITメディアデザイン)。各フィールドには、現代ビジネスの最前線を実践的に学ぶ授業と実際のビジネス現場を体験できる多彩なプログラムが満載。皆さんを100%満足できる就職に導きます。まずはオープンキャンパスに参加してください。ユニークで楽しい教員スタッフと明るく親切な学生たちが皆さんをお迎えします。

(掲載年度:2016年度)

自立して輝く女性になる

水上 裕 先生 / 生活プロデュース学科

生活プロデュース学科は、自立して輝く女性を育成しています。
ファッション、フード、インテリアデザイン、子どもサービスの各コースにはユニークな演習室と教育環境・設備があり、夢中になって学べる独自の学習システムがあります。
ファッションショー、トータルクッキング、インテリアデザインショー、子どものワークショップなど、実践を通して学び、自己PR力も強化していきます。
卒業時には、生活の基盤となる衣・食・住、さらにビジネスマナーを身につけた上で、就職することになります。
短期集中で学んだ後も友人や教員との絆を大切にするアットホームな学科で、年に2回ほど卒業生の集いを行っています。
まずはオープンキャンパスに足を運んでください、教員と湘北ナビ(現役学生)が丁寧にご案内いたします。

(掲載年度:2016年度)

保育を学ぶなら“湘北”

大野 惠美 先生 / 保育学科

誰でも子どもの頃に歌っていた童謡は、大人になっても意外と口ずさめるものです。懐かしい子どもの歌から、日本語の美しさを見出し子どもたちに伝えていきましょう。またお話の世界は、身近な音の素材で、楽しい表現の空間になります。歌ったり、躍ったり、演奏したり・・・作品創りをとおして自らが体験し、子どもたちと共有する表現の空間を探求しましょう。

(掲載年度:2016年度)

▲ 湘北短期大学の先輩・先生情報トップへ

湘北短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
湘北短期大学のパンフをもらう