埼玉純真短期大学の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

埼玉県 私立短期大学

埼玉純真短期大学

パンフレットをもらう

埼玉純真短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
048-562-0711(入試広報部)  
E-mail
request@sai-junshin.ac.jp  
URL
http://www.sai-junshin.ac.jp  

就職サポート

就職へとつながる実習指導

保育実習や教育実習のねらいは、保育・福祉や教育の現場にふれることによって、その後の学習を助けること、そして学んだことの意味を現場で体験する大切さを知ることにあります。
事前および事後指導では、一人ひとりに合わせた個別指導で実習が効果的に行えるように指導します。
(写真は、パネルシアターで使用する絵です。これらを使って、実際にクラスメートの前で演じます。)

マッチングフェア(学内就職合同説明会)

【マッチングフェア】
求人票をいただいている幼稚園・保育所・施設のみなさまにお越しいただいています。
進路についてミスマッチを防ぐことも必要ですが、個々が自分の志望する園を見つけるとてもいい機会になっています。ブース別なので、自分が希望している園や施設の話を存分に聞くことができます。
就職活動が始まる9月に行うので、別日にすぐ試験を受け、内定をいただく場合もあります。

キャリアサポート

【キャリアガイダンス】
毎月一度の全体会では、キャリアブックを基に全般的な指導をしていきます。
また、それ以外では各教員による個別指導や模擬面接を随時行っています。

【マッチングフェア(合同就職説明会)】
本学内で100園以上の保育園・幼稚園・こども園・施設のみなさまにお越しいただき、在学生と面談していただくものです。
この会を利用して、就職を意識し、自らの進路を決めていく良い機会になっています。

【試験対策】
授業としても行っています。
公立園を希望する学生には、集中授業として、一般教養問題や専門科目の試験対策の勉強会を開いています。
私立園や施設を受験希望の学生には、模擬面談をはじめ、技術的指導やピアノといった実践的な対策を行います。

【個別サポート】
勉強会以外でも、自分で問題を解いていて分からないところがあった時には、教員のオフィスアワー(空き時間)を利用して個別に質問や相談ができます。

【模擬面接】
面接時の確認や、実際の試験を想定した模擬面接、受験する園の保育状況や、一人ひとりの受験傾向に合わせた対策を行っています。

【小論文対策】
基本的な書き方の対策講座を設けています。過去に出題されたテーマに基づいて実際に作成し、その添削とアドバイスを個別に行っています。

▲ 埼玉純真短期大学の就職サポートトップへ

埼玉純真短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
埼玉純真短期大学のパンフをもらう