北翔大学短期大学部の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

北海道 私立短期大学

北翔大学短期大学部

パンフレットをもらう

北翔大学短期大学部 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
011-386-8011(アドミッションセンター)  
E-mail
info@hokusho-u.ac.jp  
URL
http://www.hokusho-u.ac.jp  

就職サポート

しっかりとした就職指導体制

本学では、入学後すぐに全員を対象に「就職ガイダンス」を実施。「全ての就職活動のベースは充実した学生生活にある」という本質からまず指導します。就職ガイダンスをはじめ、さまざまなガイダンスやセミナーを実施。キャリア支援センタースタッフは全員民間企業出身者であり、学生に現実の厳しさと準備の重要性をきちんと指導しています。社会で必要とされる人材となるよう今後ともしっかりとした就職指導を行っていきます。

就職・進路相談、ビデオ模擬面接

「就職・進路相談」
就職該当年次の学生は勿論、入学してまもない1年次も含めて全学年の学生の就職・進路に関するあらゆる相談をお受けしています。就職活動に具体的に入っていく1年次後期にはキャリア支援センター職員が全員の学生と個別にカウンセリングを行います。
「ビデオ模擬面接」
ビデオで模擬面接場面を撮影し、面接を受けた学生本人にそのビデオを模擬面接終了後見てもらいます。自分の弱点は自分が一番わかるものです。「表情が硬い」「相手の目を見て話していない」等々、自分自身で修正点を見つけられるのがこのビデオ模擬面接の一番の良い点です。本人の気づきを踏まえて、キャリア支援センターの職員が的確なアドバイスを行い、結果を出すように心がけています。

インターンシップに大きな力を注いでいます

インターンシップ(就業体験)に力を入れているのも本学の大きな特徴です。学生にとって定時に出勤し、勤務し、それを一定期間続けることは、通常のアルバイトと違い、仕事や組織を理解する貴重な機会になります。単位認定される講義科目でもあります。インターンシップを通して、「社会」「仕事」「組織」に触れることは、就職活動の際に生きてきます。「百聞は一見に如かず」です。是非積極的に参加してください。

▲ 北翔大学短期大学部の就職サポートトップへ

北翔大学短期大学部に興味を持ったらパンフレットをもらおう
北翔大学短期大学部のパンフをもらう