太成学院大学の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府 私立大学

太成学院大学

パンフレットをもらう

太成学院大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-623-732(入試課)  
E-mail
nyushi@tgu.ac.jp  
URL
http://www.tgu.ac.jp/  

就職サポート

4年間を通した就職サポート

 厳しい就職状況の中で1年次をどのように過ごすかが、将来を大きく左右します。本学では1年次からキャリア教育を実施し、独自の4年間完全就活プログラムを展開、段階的な進路支援をしています。
4年間を通した就職サポート 数多く開催される就職支援セミナーやガイダンスの中でも、特に学生の人気を集めるのが就職支援セミナー「先輩と語る」や「学内就活体験セミナー」です。「先輩と語る」では、卒業生はもちろん、就職内定を得た4年次生の活動をきくことができ、これからはじまる就職活動のポイントをきくことができます。また「学内就職体験セミナー」では、さまざまな業種の企業が本学を訪れるため、あらゆる内容が納得いくまで質問できます。進路を見極める絶好の機会となり、この説明会から採用につながったケースも少なくありません。

教えあい、学びあえる、教職・教育支援センター

 大学に入ってきたばかりの1年次の学生を支援する目的で高校までの知識の再修得やレポートの書き方、健全な学生生活リズムの構築など多岐にわたり、サポートしていきます。また、教職・教育支援センターでは、教職課程の科目を学んで免許を取得するまでと、それ以後の進路についてもセンター教員たちが実務経験を元にきめ細かくサポートします。
 学生の皆さんの「先生になりたい!」、「大学での学びを充実させたい」という気持ちをより一層後押ししてくれるはずです。

日々の努力を形にする!“学びの目標”資格・免許

 学生の“学びの目標”として本学では、資格・免許(教員免許など)の取得をサポートしています。ただ単に資格を取ることだけに注力しているわけではなく、資格取得をとおして学生たちは、“一歩前に踏み出す力”“あきらめず考え抜く力”“チームで協力しあう力”“倫理観”など、社会に出る上で、必要な力を身につけています。

▲ 太成学院大学の就職サポートトップへ

太成学院大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
太成学院大学のパンフをもらう