大阪商業大学の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府 私立大学

大阪商業大学

パンフレットをもらう

大阪商業大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
06-6787-2424(広報入試課)  
E-mail
nyugaku@oucow.daishodai.ac.jp  
URL
http://ouc.daishodai.ac.jp  

就職サポート

内定まで徹底サポート!〜きめ細かなキャリアサポート〜

学生の社会人力を向上させ、学生がより積極的な就職活動ができるようにする支援体制を確立することを目的とした、本学のキャリア支援に関する取り組み『個別面談体制と社会人力向上策の展開による就職率の維持・向上』が、平成21年度に文部科学省の「大学教育・学生支援推進事業」学生支援推進プログラム及び就職支援推進プログラムに採択され、(独)日本学生支援機構「学生支援推進プログラム評価委員会」より最高評価である【S】評価を取得しました!

〈本学のキャリア支援に関する取り組み〉
キャリア意識を形成するプログラムを1年次から用意。
3・4年次には専任のスタッフが学生全員と40〜50分の個別面談を実施し、将来への不安や疑問を解消するなど、少人数教育による社会人力の養成ときめ細かな個別指導で、就職活動を内定まで徹底バックアップ!

さらに、少人数の講座形式で自分史を書きながら、徹底的に自己分析を実施。同時に業界研究・企業研究の指導にも力を注ぎ、学生が広い視野を持ち、数ある企業の中から自分を活かせる就職先を探せるように支援しています。
個人の資質や希望を徹底的に理解したうえでの手厚い支援が本学の特徴です。

採用につながる大きなチャンス!〜大商大独自のマッチングセミナー〜

マッチングセミナーは大商大独自の就職支援プログラムです。
学生はグループディスカッションを、企業は自社のPRを実施し、それぞれの魅力に触れながら交流を深め、好印象だった学生・企業に互いに投票し合い、マッチングすれば採用試験実施に至ることもあります。
学生にとっては採用につながる大きなチャンスとなります。

内定獲得への第一歩!〜学内合同企業セミナー〜

全国の優良企業、約500社が参加し、年間を通じて開催される学内合同企業セミナー。
このセミナーをきっかけに、内定を獲得する学生も少なくありません。
セミナーに参加する企業は、キャリアセンターによる審査を受けた、信用のおける有力企業や成長株の会社ばかり。企業側の採用意欲が高いのも、学内合同企業セミナーの魅力です。

企業の採用担当者から、求める人物像や採用のポイントなどを直接聞くことができるほか、会社の概要や採用現場の生の話を得られるので、業界研究や企業研究に役立つ情報が入手可能。その場で質問できるので、自己PRの場にもなります。

また、慣れ親しんだ大学構内にいるという安心感もあり、セミナーに参加する学生は、必要以上に緊張することなく、落ち着いた雰囲気の中で、企業の人事担当者とじっくり話をすることができます。

学生・企業双方が“顔の見える”充実した就職活動を行うことで、早期離職などの不測の事態につながる就職のミスマッチも防ぎます。

▲ 大阪商業大学の就職サポートトップへ

大阪商業大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
大阪商業大学のパンフをもらう