岐阜女子大学の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    毎年、高い就職率を実現

    就職サポート1の写真

    本学の就職支援は1年次の必須授業である「自己探究」からスタートします。授業では人間関係や組織をはじめ、社会における女性の役割、プレゼンテーション能力、コミュニケーション能力など、社会人としての常識や自己PR力、社会力などを身につけます。
    早い段階から自分の将来と向き合うことで、学生の就職意識も高まり、必要な専門能力を身につけることができます。その結果、毎年高い就職率を維持しています。

  • 就職サポート:その2

    資格を活かして地元で就職!

    本学では、より幅広い進路選択ができるよう、さまざまな資格取得ができる環境を用意しています。カリキュラムとは別に資格取得支援講座を開催しているほか、キャリア支援センターでは筆記試験対策講座(公務員試験用・一般企業用)を開催しています。
    また、学生の約7割が県外出身者の本学では、大学で学んだ知識や取得した資格を活かし、地元に戻り就職している学生が多いことも、就職実績の特徴になっています。

  • 就職サポート:その3

    キャリア支援センター

    就職サポート3の写真

    就職支援プログラムに沿って具体的な就職サポートをするのが「キャリア支援センター」。適性診断テストや、入社試験の対策講座、外部講師による講演、業界研究セミナーの開催ほか、個別面談で進路相談に答えるなど、充実した内容で学生の就職活動をバックアップしています。

岐阜女子大学の関連コンテンツ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP