- 東京
- 私立大学
工学院大学
『つなぐ‐技術・人・こころ』
工学院大学は、2012年125周年を迎えます。

工学院大学は日本の技術者教育の草分け的存在として、2012年に創立125年を迎える工科系私立大学では最も伝統がある大学の1つです。伝統は然ることながら2011年4月には、全国の大学に先駆けて工学院大学に日本初の『建築学部』が誕生しました。『建築学部』では、社会の変化に対応した、従来の建築学にとらわれない、文系・理系の垣根を越えた新しい時代の総合的な建築学を学ぶことができます。
本学は、建築学部、工学部、情報学部、グローバルエンジニアリング学部の4学部14学科からなる工科系総合大学で、グローバルに活躍できる技術者の育成を目的にしています。常に実践を重視した教育を行い、創立以来送り出した10万人を超える卒業生は、各方面での評価も高く、「就職力の工学院大学」を実証しています。
工学院大学の特長
- 最寄駅徒歩5分内
- インターンシップ
- 独自給付・免除奨学金
- 独自貸与奨学金
- ネット出願
- 受験費用サポート
- 資格取得者優遇入試
- 都会にある
- 自然が豊か
- 周辺飲食店充実
- HPパンフあり
施設・設備のポイント
個性の異なる2つのキャンパス
新宿駅から徒歩5分、都庁方面の地下通路と直接つながる抜群の立地。そして超高層ビル。それが新宿キャンパスです。
最新の情報や文化が集まる新宿でのキャンパスライフは、刺激に溢れるものとなるでしょう。
【八王子キャンパス】
八王子キャンパスは、敷地面積23万u、東京ドーム約5個分の広大な敷地を持ち、キャンパス内には大規模な実験施設や研究施設が整備されています。
のびのびと学べる環境で、じっくりとエンジニアへの夢を育んでいます。
【進化する両キャンパス】
2011年には、新宿キャンパスの地下1階入口がスタイリッシュにリニューアルしました。さらに2012年には、八王子キャンパスに総合教育棟も完成します。2つのキャンパスの進化は続きます。
お問合せ
- TEL
- 03-3340-0130 ( アドミッションセンター )
- nyushi@kogakuin.ac.jp
- Webサイト
- http://www.kogakuin.ac.jp/



