桜美林大学への進学を目指す高校生のための進路情報サイト

  • 東京
  • 私立大学

桜美林大学

将来の目標や学問への興味・関心にあわせて自分らしく学べる大学
国際舞台で活躍できる人材を育成!

桜美林大学は創立以来、キリスト教精神に基づいた国際的教養人の育成を目指し、教養豊かな人間へと成長できる環境を整えてきました。
広く総合的に、深く専門的に学べる多彩な教育体制。
それは、分野も、専攻も、国境さえも、飛び越えて追及できる、可能性を無限に広げていけるステージです。

明日を切り拓く創造力と、確かな判断力、
国際舞台で活躍できる優れた対応力を身につけながら、
希望あふれる人材を育てていくこと。
桜美林大学はさまざまな角度からあなたをサポートしていきます。

桜美林大学からのニュース

桜美林大学国際寮が完成しました!

JR淵野辺駅北側線路沿いに留学生も入居可能な新しい寮が完成しました。無料スクールバス発着所までは4分と近く、また、活発な国際交流の場として活用されています。
月額:55000円
個室設備(簡易キッチン、シャワールーム、トイレ、インターネット回線、洗面所、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、ベッド、マットレス、机、椅子、ハンガーラック)

硬式野球部「首都大学野球連盟二部グループB」で全勝優勝!

2007年全日本選手権大会で悲願の優勝、日本一になるなど、数々の輝かしい実績を残してきた準硬式野球部が、2009年春に移行し、「桜美林大学硬式野球部」として新たに誕生しました。現在は首都大学野球連盟二部リーグに参戦しています。2009年の新人戦では、一部チームもいる中、初優勝に輝きました。また、2010年秋季リーグ戦では、二部グループBで全勝優勝しました。文武は切り離せないものという意味を込めた合言葉「文武不岐」を胸に、チーム一丸となって練習に励んでいます。

桜美林大学の特長

  • 学生寮あり
  • 提携賃貸あり
  • 最寄駅徒歩5分内
  • 海外姉妹提携校
  • バリアフリー対応
  • インターンシップ
  • 海外研修・留学
  • バイト紹介制度
  • 独自給付・免除奨学金
  • 企業提携あり
  • 他学部聴講
  • 他校単位互換
  • 少人数クラス
  • セメスター制
  • 学外単独説明会
  • ネット出願
  • 資格取得者優遇入試
  • 学外入試あり
  • 自然が豊か
  • 周辺飲食店充実
  • 学園祭に芸能人
  • テレビドラマ・ロケ

施設・設備のポイント

最先端の設備を誇る劇場「プルヌスホール」
最先端の設備を誇る劇場「プルヌスホール」
荊冠堂チャペル
荊冠堂チャペル

PFC(Planet Fuchinobe Campus)/プラネット淵野辺キャンパス

JR横浜線淵野辺駅直結のPFC(プラネット淵野辺キャンパス)には本学が誇る最先端の音響・照明・編集機器などプロ仕様の機能を備えた劇場(プルヌスホール、200人収容)があります。ロールバックスタンド型の客席を使用している為、四方客席等、様々なタイプの公演が可能。劇場名の「プルヌス」は桜の学名から採用しています。総合文化学群の授業で実技、演出、演奏、舞台技術をはじめとした実践的なトレーニングに使われているほか、ここでは、プロの演出家や振付師による年間5本(演劇4本、ダンス1本)の舞台製作発表「OPAP(オパップ=桜美林大学パフォーミング・アーツ・プログラム)」が行われ、地域のアートセンターの拠点としても親しまれています。
また、PFCには、ビジネスマネジメント学群アビエーションマネジメント学類フライト・オペレーション(パイロット養成)コースの学生が使用するシミュレータもあります。学生は2年次秋からニュージーランドにあるNelson Marborough Institute of Technology(NZ)でのフライト訓練を含む学びに備えます。

荊冠堂チャペル

2008年に完成した学内の二階建てのチャペルで、600名近くを収容できる広さがあります。日常の礼拝をはじめ、総合文化学群音楽コースの宗教音楽の授業でパイプオルガンの練習に使用されます。外壁には本学園の高校生がデザインしたステンドグラスの装飾があります。クリスマスにはライトアップで輝きを増し、幻想的な雰囲気となります。地域の方にも人気のスポットとなっており、コンサートなどのイベントでも利用されます。

桜美林学園伊豆高原クラブ

国立公園内にある学習・研修・保養施設です。60人用、30人用のセミナールーム2室のほか、図書館やPCルーム、バーベキュー設備や大浴場の温泉も完備しています。室内からは海が見え、周囲には湖など多くの観光名所があります。食事は海の幸を使った料理を楽しむことができます。また、毎年2月には、大室山の全山を焼く神事である「山焼き」がよく見え、特等席になります。学生は夏休みなどを利用してゼミ合宿を行うこともできます。

お問合せ

TEL
042-797-1583 ( インフォメーションセンター )
E-mail
info-ctr@obirin.ac.jp
Webサイト
http://www.obirin.ac.jp

キャンパス所在地

この学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう

パンフ箱に入れる(無料)