中央学院大学の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

千葉県 私立大学

中央学院大学

パンフレットをもらう

中央学院大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
04-7183-6516(入試広報課)  
E-mail
koho@cgu.ac.jp  
URL
http://www.cgu.ac.jp/  

就職サポート

様々な就職支援

各種の就職支援講座を通して、学生一人ひとりに合わせたきめ細やかな就職指導を行なっています。
目的意識を持って有意義な4年間を過ごすため入学直後に【自己発見レポート】を実施、ゼミナールを利用した【キャリアガイダンス】を通じ、卒業後の進路や就職を見据えた学生生活をアドバイスします。その他【個人面談】、【ワークショップ形式によるセミナーの開催】、自己発見レポートの結果に対して、自分がどれだけ成長したかを見る【自己プログレスレポート】なども実施しています。
3年次からは【就職ガイダンス】がスタートし、就職活動支援のための【各種講座】や【模擬試験】、【個人・グループ面接】、【体験報告会】、【学内企業セミナー】などが実施されます。

充実した公務員試験対策を学内で実施

公務員100人構想のもと「基礎講座」や「警察官・消防官コース」もある従来の「公務員試験対策講座」(就職支援講座)に加え、授業として単位取得も可能な「公務員特別演習」もスタート。基礎知識の習得から過去問題対策まで行います。近隣自治体・警察で行うインターンシップや見学会と併せて強力にサポートします。

資格取得支援

本学併設のアクティブセンターが開講している講座は、本学の学生なら受講料(教材費を除く)が一般の方の半額で受講することができます。さらに資格講座を受講して合格するとその学生特別割引制度の受講料の半額の補助が受けられます。
また、ファイナンシャル・プランナー(AFP)、行政書士、宅地建物取引士の講座を受講し、合格すると受講料(教材費を除く)が全額免除となります。
その他商学部では、資格取得講座もスタートしており、資格取得を目指す学生が所属する3つの研究室(経理研究室、行政研究会、法制研究室)とともにキャリアアップを支援しています。

▲ 中央学院大学の就職サポートトップへ

中央学院大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
中央学院大学のパンフをもらう