城西国際大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

千葉県/東京都 私立大学

城西国際大学

パンフレットをもらう

城西国際大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0475-55-8855(入試・広報センター)  
E-mail
admis@jiu.ac.jp  
URL
http://jiu.ac.jp/  

先輩の声

TOEICと簿記の資格を取得し、幅広い視野を持つことができました

A.S さん / 経営情報学部 総合経営学科 / 2009年度卒業

大手エアライン企業に就職し、国際線でカウンターでの搭乗手続きや搭乗改札業務をおこなっています。在学中にTOEIC600点以上を取得して身につけた英語力はもちろんのこと、翌日以降のお客様に関する引き継ぎでExcelを使用するため、情報の授業で学んだExcelやWordのスキルが役立っています。さらに、在学中に日商簿記1級を取得し、経営情報学部で英語、情報、簿記と幅広く学べたことで財務諸表を読む基礎を身につけ、経営の動きが理解できるようになり、会社のグループ全体の視野を持ちながら働くことができています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 城西国際大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

地域に貢献しグローバル人材を育成する総合大学として

水田 宗子 先生

先生

学校法人城西大学は、2015年に創立50周年を迎えました。本学の建学の精神である「学問による人間形成」を出発点として、幅広い教養と深い専門性を持ち、問題解決にあたる地域に貢献し国際的に活躍できる人材を育成し、日本、アジアそして世界のリーディング・ユニバーシティを目指すため、2011年より7つの項目からなるJ-Vision(中期目標)を掲げ、達成に大学を挙げて取り組んでいます。
城西国際大学は開学以来、国際教育を強力に推進してまいりました結果、現在、世界の160以上の大学と内容の濃い教育交流、研究共同プロジェクトを展開しています。東アジア、北米(アメリカ、カナダ)、中欧(ハンガリー、ポーランド、チェコ)、フランス、ドイツ、ノルウェー、フィンランドなど欧米はもとより、マレーシア、インドネシア、ベトナム、タイを始めとするASEAN地域と協働協力も昨年以来大きく進展しています。
他者を理解し、尊重し、国際的な場で協働できる知識と人間性、そして技能をしっかりと身に付け、皆さんのこれかの長い人生を担うキャリアの基礎を作るためには、海外の研修や留学に積極的に参加して、経験を深めることと、自分を表現し、他者とコミュニケーションできる語学力を身につけることが、何より大切です。
本学の国際教育センターと語学教育センターは、多彩な語学、国際研修プログラム、海外インターンシップ、長期、短期の語学プログラムを提供しています。グローバルカレッジでは、英語で学ぶオール英語のプログラムも充実しています。こうしたプログラムに積極的に参加して、国籍の異なる友人をつくり、姉妹校の若者たちと協同して、平和で安全な21世紀を作っていく力を養ってほしいと願っています。
城西国際大学は、東京紀尾井町キャンパス、千葉東金キャンパス、安房キャンパスに展開していますが、そのキャンパスそれぞれの特性を活かし、地域に立脚した国際的総合大学として、産業界や自治体、海外姉妹校などとの協働・連携を一層推進し、グローバル社会で活躍でき、地域の発展と繁栄に貢献する人材を育成してまいります。

(掲載年度:2016年度)

▲ 城西国際大学の先輩・先生情報トップへ

城西国際大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
城西国際大学のパンフをもらう