城西国際大学の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

千葉県/東京都 私立大学

城西国際大学

パンフレットをもらう

城西国際大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0475-55-8855(入試・広報センター)  
E-mail
admis@jiu.ac.jp  
URL
http://www.jiu.ac.jp  

先輩の声

TOEICと簿記の資格を取得し、幅広い視野を持つことができました

A.S さん / 2009年度卒業

大手エアライン企業に就職し、国際線でカウンターでの搭乗手続きや搭乗改札業務をおこなっています。在学中にTOEIC600点以上を取得して身につけた英語力はもちろんのこと、翌日以降のお客様に関する引き継ぎでExcelを使用するため、情報の授業で学んだExcelやWordのスキルが役立っています。さらに、在学中に日商簿記1級を取得し、経営情報学部で英語、情報、簿記と幅広く学べたことで財務諸表を読む基礎を身につけ、経営の動きが理解できるようになり、会社のグループ全体の視野を持ちながら働くことができています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 城西国際大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

大学教育を通して社会で活躍できる人間形成を

柳澤 伯夫 先生

本学は2017年に創立25周年を迎えます。この節目を迎えて本学の教職員はこぞって私たちの使命である「人材の育成と大学の発展」に取り組もうと意欲を燃やしているところです。
人材育成の第一の柱は、学生の皆さんに大学にふさわしい知識と技能を身につけてもらうことです。薬剤師や看護師、社会福祉士やファイナンシャルプランナーなど社会で活躍するために必要な「資格」が取れるように指導します。
第二の柱は、これからのグローバル社会で活躍できる基本を学んでもらうことです。学生全員が必ず一度は海外研修、留学を体験してもらえるようなプログラムを用意しています。
第三の柱は、学生生活を通じて「自分で考える」力を養ってもらうことです。教科書を鵜呑みにするのではなく、なぜそう言うのか考えさせる授業を基本としています。
しかし、本学は、上の3本の柱の上に他人に信頼され、他人に好かれる人間に成長することを目標としています。スポーツやボランティアやその他の課外活動を友人たちと一緒にやることはこの目標を実現するための実践です。
人生でも最も大切な時期を本学で一緒に学び、本学が提供するあらゆる機会を通じて皆さんの若々しい人間力を輝くばかりに磨いてくれることを期待しています。

(掲載年度:2017年度)

▲ 城西国際大学の先輩・先生情報トップへ

城西国際大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
城西国際大学のパンフをもらう