先輩・先生の声

キミへの

先輩からのメッセージ

  • 充実した大学生活を送っています!
    • A・Uさん
    • A・Uさん

    学部・学科・コース心理学部の詳細はコチラ

     私は大学に進学してすぐにオープンキャンパススタッフになりました。それは内気な性格を外向的にするターニングポイントであり、人とのつながりが増えるチャンスでもありました。しかしキャンパスツアーといった知識や経験を人前で伝えることに今でも不安が残っています。そんな気持ちを無くすために私は何度も大学を周り、一人でキャンパスツアーの練習をしていました。しかし一人では実践的な練習もできない上に、新たな知識を得ることにも限界があります。それを助けてくださったのが職員の方々と先輩たちです。駿河台大学は気軽に相談できる大人や仲間が必ずできます。その為、一人で悩みを抱え込むことはなく、充実した大学生活を送ることができます。
     私は大学の方々のサポートを受けつつ、2023年度の駿輝祭実行委員会 委員長に就任することになりました。とても大変ですが、掛け持ちしている国際ボランティアサークルを息抜きとしつつ、人とのつながりを大切にしていきたいです。
     このような挑戦と努力を中学生、高校生のうちからしていると、もっと充実した大学生活を送れると思います!ぜひ、たくさんの人と関わり、新たな体験をしてみてください!

    掲載年度:2023年

駿河台大学の関連コンテンツ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP