駿河台大学の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    キャリアセンター

    就職サポート1の写真

    キャリアセンターでは、学生自身のキャリアプランを考える上で必要なキャリアに関する知識、能力、意欲を育成するための「キャリア支援科目」を初年次から開設し、教育、指導を行っています。
    就職活動の本番となる3年次生では、多数の就職支援講座を開設し学生自身の就職活動をバックアップをしています。学生一人ひとりに担当キャリアアドバイザーがつき、学生が納得のいく進路を切り拓いていけるようにサポートします。
    また目的別の講座としては、警察、消防、地方公務員の合格を主とした「公務員試験対策講座」の開設や、宅建、簿記検定、秘書検定等の検定試験の合格を目指す「キャリアカレッジ」を開設し、確実に合格するための支援も行っています。

  • 就職サポート:その2

    大学4年生「就職活動アドバイザー」による「相談コーナー」

    就職サポート2の写真

    キャリアセンターでは就職活動アドバイザーによる相談コーナーを開設しています。就職活動アドバイザーは、就職活動を終えた4年生で「後輩達を応援したい!」という思いで集結した心強い先輩たちです。「書類を書くときのポイント」や「面接での心がけ」、「公務員試験の勉強方法」など、自身の就職活動経験に基づき、具体的にアドバイスをしてくれます。

  • 就職サポート:その3

    就職支援講座

    就職サポート3の写真

    3年次生では就職ガイダンス、筆記試験対策、業界・企業研究講座、履歴書・エントリーシートの書き方、面接対策講座、適正検査、マナー講座など、基礎的な知識から実践的なものまで、各種の対策講座を開設しています。4年次生では、学内での合同企業説明会・選考会を実施し、実際の就職についての支援も行っています。
    駿河台大学では、数々の面談を通して、学生ひとりひとりに合った進路決定の方向性を見出し、就職活動を全面的に支援しています。

駿河台大学の関連コンテンツ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP