北海道情報大学の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    個人に合った具体的方法をアドバイス&強力フォロー!最近5年間の平均就職内定率は95%以上

    就職サポート1の写真

    3年次5月から始まる就職ガイダンスでは適性試験、模擬面接など就職活動に関するさまざまな指導を段階的に行います。また、これと並行して各学生との個別相談を実施し、具体的な就職対策を練り上げます。大人数を対象に行うのではなく、一人ひとりに合わせたオーダーメイドのサポートは安心そのもの。もちろんインターネットエントリーのためのパソコン、過去の就職試験結果報告書、会社案内パンフレットなどいつでも就職活動を開始できるよう、必要なものはすべてそろっています。
    令和4年3月卒業生の就職内定率は、96.3%(令和4年5月1日現在)。また、最近5年間の平均就職内定率は95.5%と、就職力の強さは一目瞭然です。

  • 就職サポート:その2

    大学が一丸となって就職を支援。学生の将来を第一に考えます

    就職サポート2の写真

    「就職委員会」「ゼミ担当教員」「学生サポートセンター事務室」の各スタッフが一丸となってバックアップします。それぞれがキャッチした情報が寄せられるので、学生はより多くの情報を手に入れられることになります。迷ったときに多くの意見・アドバイスが得られるメリットもあります。自主性を尊重する大学では就職も学生任せにするところが多いようですが、本学では学生の将来を第一に考え、親身なサポートを行っています。

  • 就職サポート:その3

    いつでもどこでも就職情報を入手可能

    就職サポート3の写真

    学生支援システムとして求人票の学内Webシステムを独自開発、学内どこからでも企業情報、採用情報が閲覧可能です。
    また、東京都中野区に「就職プラザin東京」を開設し、各種情報提供や証明書発行など、関東圏の就職活動を支援するための体制も整っています。

北海道情報大学の関連コンテンツ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP