• 専門学校
  • 大阪府
  • 私立

大阪アミューズメントメディア専門学校 「動画・配信クリエイター学科」詳細

共学2年制 [昼]定員30名

動画・配信クリエイター学科

動画・配信クリエイター学科の学び

学部・学科・コース情報

動画時代の「楽しい」を作ろう!

■世界に向けて「楽しさ」を発信しよう!
授業では、実際に動画を制作して配信していきます。みんなで楽しく撮影した動画素材を、音やテロップをつけて効果的に編集、動画SNSへ投稿してユーザーの反応見るところまでを、繰り返し行うことで単にカメラやソフトウェアの操作方法にはとどまらない動画の制作・配信のノウハウを学ぶことができます。
■さまざまなコンテンツを制作して自分の進路を見つけていこう!
ひとくちに動画といっても色々な種類ががありますよね。大阪アミューズメントメディア専門学校はエンタテインメントの学校ですので、他の学科と「共同制作」と呼ばれるコラボを行うことで、さまざまなコンテンツ作りを経験することができます。
例えば声優学科とのコラボで「やってみた」やミュージックビデオを、キャラクターデザイン学科やゲーム・アニメ3DCG学科とVtuber動画を、マンガイラスト学科とマンガ動画・・・などなど。たくさんのコンテンツにチャレンジしたうえで、自分の適性を見極めていくことができます。
■一般企業への就職でも有利になる動画制作・配信スキル
情報発信の方法がテキスト→画像→動画と進化してきて、多くの企業で広報のために動画が作られるようになりました。それらの動画は、スマートフォンやタブレットで見るものはもちろん、街に出ればビルの壁面に大型ビジョン、駅やショッピングモールの多数のデジタルサイネージ(動画看板)から、スーパーの棚にも小さなモニターまで、さまざまな画面を通して発信されています。
広報動画を会社内で作成する企業も急増中で、動画制作配信スキルを持った人材が求められるようになっています。


注目のカリキュラム

動画制作実習

大阪アミューズメントメディア専門学校はエンタテインメントの学校ですので、他の学科と「共同制作」を行うことで、さまざまなコンテンツ作りを経験することができます。
例えば声優学科とのコラボで「やってみた」やミュージックビデオを、キャラクターデザイン学科やゲーム・アニメ3DCG学科とVtuber動画を、マンガイラスト学科とマンガ動画・・・などなど。
たくさんのコンテンツにチャレンジしたうえで、自分の適性を見極めていくことができます。

卒業後の進路

動画クリエイター/動画編集/映像エディター/PV/MVディレクター/Youtuber/動画配信者/Vtuber/Vライバー/VFXデザイナー/コンポジッター/ビデオグラファー/撮影(アニメ業界)/シネマティックアーティスト(ゲーム業界)/広告制作(広告業界)/ポストプロダクション(映画業界)

学費

2025年度予定

  • 入学金

    200,000円

  • 卒業までの総学費

    3,195,000円

※「卒業までの総学費」とは、入学金、授業料、施設費など、入学してから卒業するために必要なすべての経費をいいます。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

大阪アミューズメントメディア専門学校のコンテンツ一覧

TOP