• 専門学校
  • 愛知県
  • 私立

専門学校 日本マンガ芸術学院 名古屋校 「メディアアート学科【3年課程】」詳細

共学3年制 [昼]定員40名

メディアアート学科【3年課程】

メディアアート学科【3年課程】の学び

学部・学科・コース情報

仕事を想定した実践的なカリキュラムで、専門分野のスペシャリストを養成!

「マンガ」「イラスト」「小説」に特化した3年間もしくは2年間のカリキュラム。経験のない初心者からプロ志向の上級者まで、個々のレベルや特性に合わせて学べます。また、志望する分野、授業内容に合わせて、分野からコースを選べます。


注目のカリキュラム

「キャリアデザイン」と「産学協同プロジェクト」

注目のカリキュラム

ニチマでは、卒業時の就職やデビューを目指しての着実かつ的確なステップアップを行うための「進路指導及びカウンセリング」を『キャリアデザイン』と呼んでいます。1年次から2年もしくは3年間の在学期間を通して、学生一人ひとりにきめ細やかな対策を講じ、スムーズに就職活動を行えるよう万全に準備します。
また、マンガ・イラスト・小説など各分野の企業やプロダクションなどと提携して、より実践的な学習のための『産学協同プロジェクト』を推進しています。企業からのデザイン発注や業務依頼を受けたり、プロダクション担当者へ作品をプレゼンする機会を設けます。時には、インターンシップとして、実際に制作現場での作業に関わるなど、業界とのつながりやパイプを活かした学習を行います。経験値や知識及び技術の向上と共に、就職やデビューへのチャンスとして活かす事ができます。

卒業後の進路

在学中もしくは卒業後に漫画家、イラストレーター、小説家などデビューを目指します。
卒業後の進路としては「兼業作家」という道を提案しており、一般就職をして生活の基盤が整った環境で、余暇時間に作家としての活動をします。
また、当校では卒業後に作家としてデビューした作家も輩出しており、「兼業作家」に適した就職先も紹介が可能です。
その他には、漫画家アシスタントや印刷会社、出版会社、ゲーム制作会社、イベント企画会社、Webデザイン会社など幅広い業界で就職が可能です。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

専門学校 日本マンガ芸術学院 名古屋校のコンテンツ一覧

TOP