• 専門学校
  • 福岡県
  • 私立

福岡医健・スポーツ専門学校 「看護科」詳細

共学3年制 [昼]定員40名

看護科

看護科の学び

学部・学科・コース情報

「チーム医療」を学び、患者様の心に寄り添える看護師をめざす!

〇多職種連携教育で「チーム医療」を学ぶ!
看護師が働く現場の多くは、他の職種との連携によって成り立っています。多数傷病者発生時のトリアージ訓練などを救急救命公務員科と合同で行ったり、後遺症が残る患者様へのアプローチ方法について、理学療法士・作業療法士・看護師それぞれの観点から考えたりするなど、総合校だからこそできる学びを実践的に行います。

〇担任・副担任・国家試験対策教員
福岡医健の看護科は、先生と学生の圧倒的な距離の近さが自慢!入学後の勉強、実習、試験など、3年間の道のりを一緒になって成長を最大限サポートします。また、担任・副担任の先生とは別で、国家試験対策で担当の先生がつきます。1年次から模擬試験を実施し、一人ひとりに合わせた勉強のアドバイスを行います。

〇ハイブリッドシミュレータを用いた質の高い学内実習!
多職種連携ハイブリッドシミュレータ「SCENARIO(シナリオ)」を用いて、様座な状況に応じた対応ができるように学内でも実践的に学ぶことができます。このシミュレータは、病気や症状を設定することができ、顔色の変化や発声機能でリアルな現場を体験することができます。

めざせる資格・検定

  • 看護師

卒業後の進路

○活躍できるフィールド
■総合病院
■大学病院
■障がい者施設
■特別養護老人ホーム
■保健所・保健センター
■保育園・幼稚園
■地方自治体 など

福岡医健・スポーツ専門学校の学部・学科・コース一覧

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

福岡医健・スポーツ専門学校のコンテンツ一覧

TOP