• 看護・医療

人の健康に関わるスペシャリストを目指す

看護・医療系の学校特集

看護・医療系の学校特集 イメージ画像

私立|大阪府

太成学院大学歯科衛生専門学校
TEL
0120-067-080(入試事務課)
URL
https://www.otgd.ac.jp/
E-mail

nyusi@otgd.ac.jp

|大阪府

太成学院大学歯科衛生専門学校

太成学院大学歯科衛生専門学校の写真
TEL
0120-067-080(入試事務課)
URL
https://www.otgd.ac.jp/
E-mail

nyusi@otgd.ac.jp

目指せる職業

  • #歯科衛生士

太成学院大学歯科衛生専門学校の魅力はココ!

専門的な『知識』と『技術』を深く学び、学生が本来持っている『思いやり』と『優しさ』を引き出し、『知識』と『技術』と『人間力』のバランスをの取れた歯科衛生士を育てることで、『自立心』と『謙虚さ』をもって『忍耐強く』、病気に悩める人々と社会に『貢献』していきます。

医療の国家免許「歯科衛生士」をめざそう!
太成学院大学歯科衛生専門学校の魅力

本校では卒業後、社会に出た際に困ることがないよう、学生のうちから確実なテクニックを身につけます。また3年間通して、基礎力・応用力・実践力を身につけます。

注目のカリキュラム

太成学院大学歯科衛生専門学校の注目のカリキュラム

アロマテラピー

香りは鼻を介して私たちの脳に情報として伝わります。いい香りと認識されれば、リラックスするホルモンの分泌が行われ、身体の免疫反応が活発になります。最近の歯科医院でも、患者さんにリラックスして治療を受けてもらえるよう、アロマを取り入れているところがあるように、香りの効能を学ぶことで仕事にもプライベートでも活用できます。

先輩・先生からのメッセージ

太成学院大学歯科衛生専門学校の卒業生の先輩からのメッセージ
歯科衛生士に必要なことを在学中に習得

大野真美さん

カガミ歯科医院勤務

在学中は、2年次から実習が始まると、それまで学んだことが現場でどのように役立つのかがわかり、授業にも一層興味を持って望むことができました。また、技術のほかに社会人として必要な挨拶や、時間・期限を守る意識なども身につきました。学生時代に学んだこれらのことを、今の仕事に生かしています。

就職実績

主な就職先

キャリア支援

専門家による就職ガイダンスや担任による就職指導を実施しています。本校には毎年多数の求人が寄せられ、卒業生全員が就職しています。一人ひとりにあった就職先を目指せる環境を整えています。

太成学院大学歯科衛生専門学校はいかがでしたか?
学校のことをもっと知るにはパンフレットを取り寄せてみよう!

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP