• 看護・医療

人の健康に関わるスペシャリストを目指す

看護・医療系の学校特集

看護・医療系の学校特集 イメージ画像

私立|和歌山県

和歌山医療スポーツ専門学校
TEL
0120-082-160
URL
https://wmsv.ac.jp

|和歌山県

和歌山医療スポーツ専門学校

和歌山医療スポーツ専門学校の写真
TEL
0120-082-160
URL
https://wmsv.ac.jp

目指せる職業

  • #柔道整復師

和歌山医療スポーツ専門学校の魅力はココ!

和歌山県内初の医療スポーツ専門学校であり、健康増進の情報発信基地として、豊かなる才覚とプロフェッショナルの技術、さらに厚い人徳と深い愛情をもって、人々の心身の健康に寄与できる人財を育成します。その中で本校は、生涯スポーツトレーナーの育成をめざした「ZERO-100プロジェクト」を推進しています。小さな子どもから高齢者まで、すべての年代の方々の健全な身体づくりをサポートすることで、社会貢献をしていこうという取り組みです。さらに人々の不調に少しでも早く気づき、対策を講じる「0(ゼロ)次予防」というものにも取り組んでいます。すべての人々が健康で明るい社会生活の営みができるように専門的な指導者やエキスパートの養成を目的に開学しました。「学ぶ」ことの大切さを教育理念として、医療・スポーツの面からともに学び、社会に貢献できる夢の実現を応援します。

多くの人の健康を支える心や社会貢献精神を持った医療人を熱い思いで育成する学校
和歌山医療スポーツ専門学校の魅力

知識や技術だけでなく、人間性の育成も大切にしている本校では、柔道整復師としての経験が豊富な講師が、「人々の健康の為に社会貢献できる人財育成」をモットーに、熱い思いで一人ひとりを丁寧に指導します。各クラス担任制をとって、学生と先生方とのコミュニケーションの機会を増やし、学生が相談しやすい環境を整えています。医療系国家資格取得である柔道整復師の資格取得に挑戦する本校では、資格試験への再挑戦もサポートする「聴講生制度」も整い、資格取得の体制は万全です。

注目のカリキュラム

和歌山医療スポーツ専門学校の注目のカリキュラム

Wライセンスで、スポーツトレーナーとしての将来の活躍先をより広げられる!

トレーナー系の資格と国家資格の柔道整復師の両方の資格を最短3年で取得できる制度とカリキュラムを用意しています。このWライセンス制度を活用して学び、資格取得後は、スポーツ、医療分野の両方の知識、技術、資格を備えたスポーツトレーナーとして、より幅広い分野で活躍が可能となります。

先輩・先生からのメッセージ

和歌山医療スポーツ専門学校の卒業生の先輩からのメッセージ
医療・スポーツで活躍する力を養う教育を目指します

範 菜々美

和歌山医療スポーツ専門学校 柔道整復学科 教員

柔道整復師の活躍の場は地域医療の施術だけでなく、アスリートの健康管理や高齢者の介護施設など様々な分野に広がっています。私自身も、学生時代に柔道整復師やスポーツトレーナーの方にサポートしていただいた経験がありました。
プロ・アマチュア・老若男女問わず、その一人ひとりに寄り添いサポートできるように技術力の向上だけでなく、人間力も磨いていけるように学生と一緒に成長していきたいと思っています。
和歌山医療スポーツ専門学校でたくさんの経験をして、社会で活躍できるようにサポートします。

就職実績

主な就職先

国際志学園グループの実績が就職をサポート

学校法人国際志学園
株式会社 六花
HSコーポレーション
NAOSEL 整骨院
sssスポーツプラザ
きたえるーむ
医療法人中村整形外科医院
うらはし整形外科クリニック
たかこ鍼灸整骨院
株式会社givers
株式会社禅院整骨院
株式会社古川整骨院
新行橋病院
太陽スポーツクラブ 山口営業所
ほか
※グループ校「九州医療スポーツ専門学校」の就職実績

和歌山医療スポーツ専門学校はいかがでしたか?
学校のことをもっと知るにはパンフレットを取り寄せてみよう!

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP