• 専門学校
  • 東京都
  • 私立

東京アニメーションカレッジ専門学校 就職サポート情報

就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    一人ひとりを徹底サポート!<デビュー・就職システム>

    就職サポート1の写真

    声優、アニメーター、マンガ家、イラストレーター…各分野ごと業界に出るためのサポートを行っています。「担任」「就職・デビューセンター」そして「学生本人」とで連携し、プロになるための一歩を踏み出します。

    【校内オーディション】<声優学科>
    声優として活動していくためには事務所への入所が必要になります。
    そこで本校では事務所のオーディションを校内で開催。年間約90社のプロダクションが来校します。
    1年次より実践に即した模擬オーディションで経験を積んで万全のサポート体制での対策はもちろん、選抜された学生ではなく全員がオーディションを受けられることも特徴です。
    2024年3月の卒業生は全員が事務所から声がかかりました。

    【アニメ制作会社への就職活動を個別支援】<アニメーション学科>
    アニメーションスタジオやゲーム会社への就職は、自分のポートフォリオ(作品集)を作ることから。
    目指す企業の特色を踏まえたポートフォリオの作成や模擬面接、履歴書の作成など就職活動の準備をしていきます。
    就職・デビューセンターの先生がポートフォリオ作成を個別にサポート。どんな作品集にすればよいか、1人で悩まずに先生と相談しながら作成することができます。

    【コミックオーディション】<マンガ・イラスト学科>
    有名コミック誌の編集担当に来校していただき、作品をチェックしていただく「持ち込み」を学内で再現します。
    一度に何社もの担当に見ていただくことが可能となり、学生たちのデビューへの機会を広げています。

    【イラストオーディション】<マンガ・イラスト学科>
    ゲーム会社やデザイン会社の方に来校していただき、作品へのアドバイスの他、就職活動の一環としているオーディションです。
    企業から声をかけて頂き、在学中からイラストのお仕事の依頼を受ける学生もいます。

  • 就職サポート:その2

    卒業後もサポートは続きます!

    就職サポート2の写真

    卒業後も再就職や進路について誰かに相談できたら心強いもの。
    本校なら卒業後も「在学中のように」進路相談や就職サポートを受けられます。
    在学中に指導頂いた先生に再び作品のチェックをしてもらったり、演技の練習場として充実した設備や教室を使用する事もできます。

    「本当に、卒業しても行っていいの?」そんな遠慮は無用。皆さんは学校の誇りです。いつでも帰ってきて報告してください。相談してください。共に業界への道のりを歩んでいきましょう。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

東京アニメーションカレッジ専門学校のコンテンツ一覧

TOP