平岡調理・製菓専門学校の願書・資料請求情報

school

福岡県 私立専門学校

平岡調理・製菓専門学校

パンフレットをもらう

平岡調理・製菓専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0942-72-0002(入学広報)  
E-mail
info@hiraoka.ac.jp  
URL
http://www.hiraoka.ac.jp  

1人1台の調理実習台を大幅増設!1コマの練習量が違う!
240インチの大型ディスプレイで講師の手元もはっきり見えます!
平岡は調理も製菓も就職率100%!

<<<全国有数の施設設備・カリキュラムがある!>>

★★★練習量が違う!1人1台の調理・製菓の実習台★★★
平岡調理・製菓専門学校は、調理師科も製菓衛生師科も【1人1台の実習台を完備】しています。
待ち時間なく、授業時間をフルに使って技術の習得が出来、基礎から応用、調理師科であれば和食・洋食・中華、製菓衛生師科であれば和菓子・洋菓子・製パンの全てのジャンルを全員が学びます。


★★★練習量が違いが技術の違いに!各コンクールでも大活躍!★★★
基礎からの徹底した反復練習に取り組むことで、確実にチカラが身につくことは、グルメピック九州地区予選で5年連続全国大会最多出場という実績からも証明されています。
また調理師科では第32回調理技術コンクール全国大会では全国1位となる内閣総理大臣賞を受賞。製菓衛生師科ではジャパンケーキショー東京で毎年入賞を果たしています。

★★★就職先を想定した実習室が即戦力に結び付く★★★
ホテルや結婚式場へ就職する学生も多く、即戦力として活躍できるよう最大600食調理可能な大量調理実習室も完備。毎日400食の大量調理を行っています。作った料理は学生の給食に!
この実習での経験が即戦力に繋がり、卒業生が就職後「最も役に立った」と口をそろえます。

★★★内定に直結するインターンシップ★★★
1年コースでは最低2回、2年コースでは最低3回のインターンシップを実施。
インターンシップ先は自分の希望する就職先を選びます。インターンシップ中の頑張りを見てもらうことで、インターンシップ中に内定をもらえたり、スカウトされることも!

★★★就職100%!就職先もすごい!★★★
ミシュラン星付きのレストランやホテル、また歴史ある料亭や和菓子店から有名シェフのいるお店まで、全国各地の有名店に就職するのも平岡の学生の特徴。
各地で経験を積み、お店を開く先輩もたくさん。そして先輩たちがまた求人を送ってくれています。

平岡調理・製菓専門学校の特長
  • 学生寮あり
  • 最寄駅徒歩5分内
  • 車通学OK
  • インターンシップ
  • 卒業後就職支援
  • クラス担任制
  • 自然が豊か
  • 周辺飲食店充実
  • デジタルパンフレットあり

平岡調理・製菓専門学校からのニュース

【調理師科】第32回調理技術コンクール全国大会 内閣総理大臣賞受賞

2017年2月に開催された第32回調理技術コンクール全国大会において、
調理師専修科(2年コース)の梶原 あゆみさんが
全国17000名の調理師の卵の頂点となる内閣総理大臣賞を受賞しました。

基礎技術が課題となる九州地区予選も優秀な成績で突破し、
全国各地の予選を勝ち抜いてきた選手たちと腕を競い合い、日本一となることが出来たのも、
平岡の充実の施設設備で基礎から応用まで腕を磨いてきたからこそ。

他にも2名の学生が出場し、中国料理部門、西洋料理部門それぞれで入賞を果たしました。

「全員が主役!全員が参加!全員で盛り上げる!!」平岡学園の予餞会

卒業生を送り出すために開催される予餞会。平岡学園でも調理・製菓、栄養、介護の3校合同で1月に開催しました。各クラス趣向を凝らした出し物で大盛り上がり。先生たちによる出し物もあり、大盛況で終了しました。

平岡学園では5月の球技大会、秋には運動会、2万人のお客様がお越しになる文化祭、国内外の研修旅行など数々のイベントが開催されます。

来場2万人超!?平岡学園の文化祭

平岡学園(平岡調理・製菓専門学校、平岡栄養士専門学校、平岡介護福祉専門学校)では、毎年11月に3校合同の文化祭を開催しています。近隣にお住まいの方や保護者や友達など各地から2万人以上のお客様がお越しになります。

各校や各校を横断して「食と福祉のお祭り」として、たくさんの出し物を用意しています。調理師校を中心としたスペシャルコースや平岡名物特製ラーメン、コロッケやタンドリーチキンなどの販売。栄養士による栄養満載弁当、やソーセージ、味噌、梅干しなどの加工食品の販売や実験体験コーナー。介護福祉校による福祉劇や介護体験など、たくさんの見どころと体験が出来る2日間となっています。

▲平岡調理・製菓専門学校の進学情報トップへ

施設・設備のポイント

コンベンションホール

施設・設備のポイント1

講師の後ろにある240インチの大型モニターが、講師の技術をあますところなく細部まで映し出します。

しかも教室のどの席に座っても細部まで見ることが出来るため、講師の技術やテクニックをしっかりと学べます。

講師のお手本を見るために前に集まったりすることもなく、また講師の手元が見えにくかったり、見逃したりということがありません。

まるで講師の目の前にいるような臨場感あふれる授業は、理解度を深めるだけでなく、高い学習効果を生み出します。


関東や関西、海外の有名ホテルや専門店のシェフをお呼びし、特別講座を開催することもある最大270名収容可能な教室。

日本有数の施設設備がそろう平岡オリジナルの大型教室です。

★★2018年大幅増設!平岡オリジナルの1人1台の実習台★★

施設・設備のポイント2

平岡オリジナルの1人1台の実習台は、授業時間をフルに使って練習できます。
だから基礎から応用まで確実に実力が身につくため、就職先でも活躍できます。

その1人1台の実習台を2018年に大幅増設!さらに実力が身につく設備・環境が整いました。

皮むきやみじん切り、魚や鳥のさばき方などは練習しないと早く正確にすることはできません。

その練習環境を整えることで、平岡の学生は全員が当たり前のように基礎から応用までの技術を身につけていきます。

「交代で練習するので、あまり時間が取れない。」
「もっと練習したかった」

そういった悩みは平岡ではありません。多くの実習時間、実習できる設備があるからこそ、技術が身に付き、調理師科も製菓衛生師科も全国の各コンクールで優秀な成績を残しています。

大量調理実習

施設・設備のポイント3

最大600食調理可能な実習室で、毎日400食の大量調理を行っていいます。

20名程のグループで仕込みから調理・提供まで分担し、就職先となるホテルや結婚式場、大型レストランなどと同じ調理作業を行っていきます。

就職先と同じ工程、調理器具を使った実習となるため、平岡で学んだことが就職先でそのまま生かせます。

卒業生が「最も役に立った」と声をそろえる授業の一つです。

ちなみに作った料理は他の学生のランチに。自分たちが友達にランチを提供したり、また友人からランチを提供されたりすることで、お互いに切磋琢磨することもできます。

このように現場で即戦力として活躍できるような実習が多いことも平岡の特徴です。

▲平岡調理・製菓専門学校の進学情報トップへ

平岡調理・製菓専門学校 キャンパス所在地

住所
電話
行き方

▲平岡調理・製菓専門学校の進学情報トップへ

平岡調理・製菓専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
平岡調理・製菓専門学校のパンフをもらう

この学校を見ているひとはこの学校もみています

最近見た学校

くちコミ情報

  • オープンキャンパス・体験入学

    female 高校2年生・女・長崎県

    今日製菓のほうの 体験をしたんですけど 自分でつくるより百倍くらいおいしいシフォンケーキが作れまし…
    >> 続きを見る

  • オープンキャンパス・体験入学

    female 高校1年生・女・佐賀県

    校舎?自体もきれいで、一人一人の調理台があって、めっちゃいいと思った。クレープも楽しかった。チャー…
    >> 続きを見る

  • オープンキャンパス・体験入学

    female 高校3年生・女・大分県

    先輩はすごく優しく、わかりやすく学校生活のことを教えてくれます。先生方も私が納得できるまで丁寧に話…
    >> 続きを見る