専門学校岡山ビジネスカレッジの先輩・先生の声

school

岡山県 私立専門学校

専門学校岡山ビジネスカレッジ

パンフレットをもらう

専門学校岡山ビジネスカレッジ ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-606064(OBC・OBM入試センター)  
E-mail
obc@obcnet.ac.jp  
URL
http://www.obcnet.ac.jp  

先輩の声

OBCで学び、一緒に医療現場で笑顔を届けましょう!!

平田 裕美 さん / 医療秘書コース / うじごう歯科医院 勤務 歯科受付(2013年度卒業)

先輩

受付業務からホームページ管理まで幅広く任せていただいています。現場に出て学ぶことも多いですが、OBCで学んだ基礎が今の私の土台になっています。私の夢は挑戦し続け、キラキラ輝く女性になること。今を大切に諦めない姿勢を身につけ、一緒に医療現場で笑顔を届けましょう!

(掲載年度:2018年度)

仕事をする上で当然知っておくべき知識はOBCで全て学びました!

平木 明里 さん / ブライダルコース / ル・メルシェ 勤務 ウェディングプランナー(2016年度卒業)

先輩

おふたりらしい最高に幸せな1日になるよう、結婚式当日までの準備を大切にしています。日々の打ち合わせが形となり、当日の新郎新婦様やゲストの皆様の笑顔を見ると、達成感とやりがいを感じます。まだまだ勉強中なので、尊敬する先輩方からたくさん吸収し、おふたりにしか出来ないウェディングをつくりたいです。

(掲載年度:2018年度)

好きなことを仕事にできるのは幸せなこと!目標に向かってチャレンジする気持ちを大切に!

三澤 春華 さん / パティシエコース<製菓衛生師国家資格取得コース> / ONSAYA COFFEE 勤務  カフェスタッフ(2014年度卒業)

先輩

ケーキの製造からホール、キッチンまで全てを担当しているので、OBCの実習授業で学んだ作業スピードや効率を考えながら製造することが仕事にとても活かせています。今置かれている状況に満足せず、自分が吸収したいことや学びたいことにはどんどんチャレンジして経験を積みたいです。

(掲載年度:2018年度)

▲ 専門学校岡山ビジネスカレッジの先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

みんなのホンキを心から支える「おもてなし教育」の実践。

藤田 美枝子 先生 / 医療秘書コース

先生

患者様の気持ちに寄り添える「おもてなしの心」を持った医療スタッフになってもらいたい。みんなのホンキの気持ちをカタチにしていくために、私たちは「おもてなし教育」を目指しています。

(掲載年度:2018年度)

人としての魅力を備えて、ブライダルの現場で輝く存在に。

金盛 雪野 先生 / ブライダルコース

先生

現役のプロからの指導や充実の設備で、2年後には現場の即戦力に!
ブライダルの仕事は人と人とのつながりや信頼関係が大切です。知識や技術のほか、基本的人間力を身に付けられるようサポートしていきます。

(掲載年度:2018年度)

やる時はとことんやる!気を抜いていい時は思いっきり抜く!

山中 一馬 先生 / 愛犬美容・看護コース

先生

こういうメリハリがつけられる人って毎日が楽しいと思えるだろうし、魅力的な人だと思います。企業から「一緒に働きたい」と言ってもらえるステキな人になれるよう、一緒に頑張りましょう!!

(掲載年度:2018年度)

▲ 専門学校岡山ビジネスカレッジの先輩・先生情報トップへ

専門学校岡山ビジネスカレッジに興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校岡山ビジネスカレッジのパンフをもらう