阪神自動車航空鉄道専門学校の先輩・先生の声

school

兵庫県 私立専門学校

阪神自動車航空鉄道専門学校

パンフレットをもらう

阪神自動車航空鉄道専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
078-621-5111(事務局)  
E-mail
hyogo@hits.ac.jp  
URL
http://www.hits.ac.jp/  

先輩の声

整備技術を武器にトップセールスマンとして活躍中!!

大神 允生 さん / 自動車整備工学科 / 2013年3月卒業、神崎工業高等学校出身、大阪トヨタ自動車株式会社入社

先輩

お父様がトヨタの整備士で、その姿を見ながら大きくなった大神さん。小さな頃から遊び場はディーラーだったそうです。そんな環境で育った大神さんは将来の仕事としてディーラーでの活躍をイメージされ、当校に入学、整備士資格の取得に取り組まれました。
そんな大神さんの考えた幸せの人生コースは「整備技術を武器にトップセールスマンとしてディーラーで活躍すること」。「長く車に携わる仕事がしたい」「車のことを熟知した営業マンがいたらお客様に対して安心感が与えられる」そんなことを考えて幸せコースを設定されたそうです。
当校への入学後は車の基礎知識を一からしっかりと学び、併せてビジネスマナーやコミュニケーション研修にも積極的に取り組んだ大神さん。大阪トヨタ様へ入社後はトヨタ認定のメカニック検定最高峰"トヨタ検定1級"を取ったのちにフロント職へ転向。今では同店唯一の検定1級保持営業マンとしてバリバリ活躍しています。
「現場で国家整備士資格とトヨタ検定1級を持っている営業マンは僕だけ。車の詳しい話をできるのが強みです」と頼もしく語ってくれている大神さん。これからも"人生の幸せコース"を突き進んでいただきたいと思います。

(掲載年度:2018年度)

バイクに対する愛情を胸に、お客様の二輪ライフを支え続ける!

鰺坂 貞隼 さん / 二輪整備工学科 / 2013年3月卒、桃谷高等学校出身、株式会社スズキ二輪入社

先輩

学生のころからとにかくバイクが好きで、将来は絶対にバイク店で働こうと考えていた鰺坂さん。二輪を徹底的に学びたいとの思いから当校の門をくぐられました。当校での学生生活を伺うと「とにかく毎日バイク漬けで、特に実習の授業が多くて楽しかった思い出があります。自分が見たこともないようなバイクに触れたり、原付から大型車までバイクに触れたことも印象深かったですね」とのこと。
今は店スズキワールドの中核店で中心スタッフとして活躍する鰺坂さん。
「サービス(整備)もフロント(営業)も、両方やるからこそ感じる楽しみ・喜びがたくさんあります。自分がバイクが好きだからこそ、お客様のバイクも最高の状態にしてあげたい。『ありがとう』というお客様の言葉ですべてが報われます」と仕事のやりがいについても話してくださいました。
これから二輪の世界に飛び込もうとする後輩たちへのメッセージを伺うと「とにかく、どんな大きさでも良いので、バイクに親しむところから初めてほしいと思います。まずは乗る楽しみをしっかりと感じてほしい」と笑顔で答えてくれました。

(掲載年度:2018年度)

自分が整備した車両がたくさんのお客様を安全に運ぶ姿を見るのが好き!

須藤 康成 さん / 鉄道システム学科 / 2012年3月卒、大分工業高等専門学校出身、株式会社レールテック入社

先輩

幼い頃から鉄道が好きで、中学生の時には在来線だけを乗り継いで大分〜東京の旅もしたという須藤さん。
年を重ねても鉄道に対する熱い想いが冷めることはなく、将来は鉄道業界で働きたいという想いを強くされたそうです。そんな須藤さんが選んだ進学先が、鉄道のシステムを専門的に学べる珍しい専門学校である当校。
在学中には鉄道に関するいろいろなことを学んだそうで、「それまで外側から見た世界と全く違う鉄道の姿を学ぶことができました」と語ってくれました。印象的な授業は鉄道工学などの授業だそうで、学校での学びの中で「整備を通して鉄道会社で活躍したい」「お客様の安全に寄与できる仕事がしたい」と自分の幸せコースを決めたそうです。
そんな須藤さんが働く場所は株式会社レールテック。JRグループの車両整備を手掛ける会社です。「夜に整備した車両が、日中安全に動いている姿を見ると自分の仕事に誇りが持てます」と語ってくださった須藤さん。現在は10名以上の作業員をまとめる工事責任者としてバリバリ活躍されています。
幼い頃から描いていた鉄道とともに活躍する夢を実現された須藤さんの幸せコース。鉄道技術系の専門学科である当校だからこそ実現できる未来の形のひとつです。

(掲載年度:2018年度)

▲ 阪神自動車航空鉄道専門学校の先輩・先生情報トップへ

阪神自動車航空鉄道専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
阪神自動車航空鉄道専門学校のパンフをもらう