大阪外語専門学校の願書・資料請求情報

school

大阪府 私立専門学校

大阪外語専門学校

パンフレットをもらう

大阪外語専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-166-277(事務局入学課)  
E-mail
pc@osakagaigo.ac.jp  
URL
http://www.osakagaigo.ac.jp/  

エアライン・ホテル・ブライダル・トラベル・英語・韓国語・中国語
通訳・翻訳、海外留学、海外大学正規編入、国内大学編入をめざす!

キャビンアテンダント、ホテリエ、ブライダルコーディネーター、新幹線パーサー、通訳者、留学・・・など、あなたもきっと叶えたい夢を持っているはず。
大阪外語では語学力の向上はもちろん、徹底したマナー指導やインターンシップ、アメリカの提携大学に単位移籍できるアカデミック教科など、夢に直結した勉強をします。
また、英語の授業は自分に合ったところからスタートし、階段を登るように一歩一歩力をつけることが出来ます。
大阪外語なら、夢を叶えるチカラを身につけられる!

大阪外語専門学校の特長
  • インターンシップ
  • 海外研修・留学
  • 独自貸与奨学金
  • 少人数クラス
  • クラス担任制
  • 都会にある

大阪外語専門学校からのニュース

Aloha!国際観光・ホテル・ブライダル科の学生達がハワイホスピタリティ研修に参加しました

12月11日〜12月16日の日程にて国際観光・ホテル・ブライダル科の学生達がハワイホスピタリティ研修に参加しました。ハワイといえば、世界屈指のリゾート地。特にアジアからの富裕層の方々がバケーションを過ごす場所として知られています。参加した学生達のほとんどがハワイは初めてとのことでしたので、事前のオリエンテーションをこまめに行い、現地のホテルやブライダル施設の訪問のための準備を重ねました。

恒例のスピーチコンテストを実施しました。

「大阪外語専門学校スピーチコンテスト」を12月に大阪ドーンセンターの7Fホールで開催しました。本校の前進「通訳ガイド養成所」時代の校長、故國弘正雄先生の提唱でスタートしてから、今回が第40回目になります。

英語暗唱部門は、クラス予選と校内予選の2回の予選で選ばれた精鋭たちが3位までの入賞を競いました。また、English Oratorical(スピーチ)部門には6名の学生が本選出場を果たし自分たちの主張を英語で堂々と発表してくれました。中国語と韓国語の暗唱部門の優勝者を含めて8名の学生が入賞し、表彰式では観客の学生、先生方、保護者の方々から盛大な拍手を浴びました。コンテスタント以外に、2名の学生(国際留学科/キャビンアテンダント・エアライン科)が英語で司会をし、キャビンアテンダント・エアライン科の女子学生17名が2つのダンスチームと1人のソロ演技でダンスを披露してくれ、大変盛り上がりました。
 40年もこのコンテストを続けてきて教員たちが確信したのは、スピーチや暗唱の練習は英語力を高める最適の方法だということです。コンテストへの出場者は例外なく外国語能力を大きく高めています。

エアライン業界模擬面接を実施しました。

東京から元JALグループの採用面接官をなさっていた顧問をお迎えする年末恒例の「エアライン業界模擬面接」を2日間に亘って実施しました。このイベントは、12月と2月の2回に分けて実施します。学生たちに1回目で指摘された欠点や弱点を2回目までに修正してもらい、万全の状況で本番に臨んでもらうのがねらいです。

▲大阪外語専門学校の進学情報トップへ

施設・設備のポイント

学びの環境が整ったOCFL

施設・設備のポイント1

【大阪外語はあなたの夢に応える学びの環境も充実。】
キャビンアテンダント・エアライン実習室、航空予約・発券実習室、ホテル・ブライダル・トラベル実習室、児童英語教室など、夢に直結したスキルを身につけられる設備はもちろん、コンピュータ機器とインターネットも活用できるIT環境も充実。また、設備だけでなく、校内ではマナーも徹底指導。
一歩校舎に入れば、あなたの夢を叶えるために全てが動き始めます。

ホテル実習室

施設・設備のポイント2

ホテルのレストラン、フロント、客室を再現した教室でホテルスタッフの知識と動きを学びます。

メイクアップ&エステ実習室

施設・設備のポイント3

プロ仕様のコスメやミラーなどの機材が充実。ゆとりのスペースで余裕を持ってメイクアップ実習に取り組めます。

▲大阪外語専門学校の進学情報トップへ

大阪外語専門学校 キャンパス所在地

住所
電話
行き方

▲大阪外語専門学校の進学情報トップへ

大阪外語専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
大阪外語専門学校のパンフをもらう