• 専門学校
  • 大阪府
  • 私立

大阪観光専門学校 就職サポート情報

オープン
キャンパス

大阪観光専門学校の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    全員就職のための6つのポイント!

    就職サポート1の写真

    1)就職の専門機関「キャリアセンター」を設置!
    観光サービス業界の企業は、入社後すぐに即戦力として働ける人材を求めています。本校には3長年に渡って築き上げてきた多くの企業との信頼関係があり、多くの求人を紹介しています。

    2)全国17姉妹校のネットワークを活用!
    東京・名古屋・大阪・福岡に姉妹校を持つ本校では、都心部での就職はもちろん地元へのUターン就職もスムーズです。入学時の希望と卒業前の希望が変わっても、個々の希望に応じて就職を目指せます。

    3)学科担当&就職指導担当のWサポート!
    専門学習も就職活動も、ひとりでは不安があると思います。本校では業界に詳しい学科担当の先生と、就職指導をきめ細かくフォローする就職指導担当があなたを丁寧にサポート!個別対応だから安心です。

    4)業界EXPOや学内企業別説明会を開催!
    業界とのパイプを持つ本校の強みを活かし、大手企業が集まる大規模な企業説明会などを実施。業界EXPOは1年生の11月に実施、また約1000社の企業様が参加するので、いち早く第一希望の企業様にアピールすることができます。採用試験前に人事担当者と接することで、自分に合った企業を見極められ、より確実な内定獲得を実現できます。

    5)約1万人の卒業生ネットワークをフル活用!
    入社したい企業に先輩が勤めていることは、大きな魅力!本校では卒業生ネットワークを活用し、定期的に学校に卒業生をお招きし相談会や懇親会を開催。アドバイスがもらえるので、就職に有利です。

    6)就職ゼミは1年次前期からスタート!
    入学前からマナー対策を行う本校は、入学後すぐに授業内で「就職ゼミ」が始まります。早い時期から模擬面接や集団討論の練習を行い、筆記試験や作文の対策も行うので、余裕を持って就活に挑めます。

大阪観光専門学校の関連コンテンツ

特集ページ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP