慈恵福祉保育専門学校の願書・資料請求情報

school

愛知県 私立専門学校

慈恵福祉保育専門学校

パンフレットをもらう

慈恵福祉保育専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0564-32-8811(入試事務局)  
E-mail
jikei.f@sakura-g.ac.jp  
URL
http://jikei-f.sakura-g.ac.jp/  

あなたの笑顔とあたたかい心を必要としています!
介護福祉士・保育士・幼稚園教諭・小学校教諭を目指す

高齢化社会、女性の社会進出が進み、誰もが高齢者・障がい者の介護、子どもの福祉に関する問題は身近なものとなっています。そんな中、専門的な知識と技術、そして人を思う「福祉の心」を併せ持った人材が必要とされています。慈恵で学び、あなたの笑顔とあたたかな心を人々の笑顔の輪へとつなげてみませんか?
■同法人で運営する施設で、実践的な体験が豊富にできます。
学校法人さくら学園では、慈恵幼稚園、じけいの森保育園、認知症高齢者施設グループホームじけい等を運営しています。
各施設でのボランティアや体験実習を行い、高齢者や子どもたちとのふれあいを通して実践的に学ぶことができます。
■豊岡短期大学通信教育部こども学科との教育連携
保育学科で幼稚園科目を選択する場合には、豊岡短期大学通信教育部こども学科との学習サポート校制度により、短大卒業資格である短期大学士の学位を取得できます。
※「教育課程認定申請中」ただし、文部科学省における審査の結果、予定している教育課程の開設時期が変更となる可能性があります。
■少人数制、担任制でしっかりフォロー
慈恵に入学した理由で最も多かったのが「学生と教員の雰囲気の良さ」。これは、学生と教員との間にある信頼関係の表れです。福祉や教育の現場で活躍してきた教員だから、学習面での不安や疑問をしっかりフォローできる体制が整っています。
「仲の良さ」だけではない、「信頼関係」は卒業後も続いています。

慈恵福祉保育専門学校の特長
  • 車通学OK
  • 独自給付・免除奨学金
  • 少人数クラス
  • クラス担任制

慈恵福祉保育専門学校からのニュース

体験入学会・学校説明会開催中!!

アットホームな雰囲気だから、先輩や先生に気軽に質問できる!
校内見学の他にも、学科別体験授業、他の参加者の方や先輩と情報交換ができるティータイムを開催しています☆
お時間のある時にぜひご参加くださいね♪

▲慈恵福祉保育専門学校の進学情報トップへ

慈恵福祉保育専門学校 キャンパス所在地

住所
電話
行き方

▲慈恵福祉保育専門学校の進学情報トップへ

慈恵福祉保育専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
慈恵福祉保育専門学校のパンフをもらう