愛知文化服装専門学校の先輩・先生の声

school

愛知県 私立専門学校

愛知文化服装専門学校

パンフレットをもらう

愛知文化服装専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
052-851-1117(入学案内事務局)  
E-mail
fashion@aichi-bunka.ac.jp  
URL
http://aichi-bunka.ac.jp/  

先輩の声

オシャレな友達が多く、 いつも刺激いっぱいです!

中村 文香 さん / 安城学園高等学校 普通科 出身 アパレル科1年

先輩

体験入学でアットホームな雰囲気に魅力を感じ入学しました。
デザインの名称や素材のメリット・デメリットなどを学んだり、服を一から自分で作ったりしています。
デザイン画が苦手だったんですが、友達や先生のおかげで上達してきています。
周りにオシャレな子が多く、いつも刺激をもらって、毎日が充実していて楽しいです!

(掲載年度:2018年度)

わかりやすく丁寧な指導で、できることが増えました!!

大内 崇義 さん / 愛知県立瀬戸窯業高等学校デザイン科卒 アパレル科1年

先輩

高校生の頃から、服に興味がありましたが、知識がなく、入学するまで授業についていけるか不安でした。
しかし、授業はとても分かりやすく、先生方も一つ一つの作業を丁寧に教えてくれます。
全くわからなかったことや、できなかったことが、日に日にできるようになっていることを実感できます。
将来のためにもしっかりと学びたいと思います!

(掲載年度:2016年度)

▲ 愛知文化服装専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

夢は見るもの、かなえるもの!

八木 先生 / 校長

先生

ファッションが好きだから、その道のスペシャリストを目指したいという目的意識をしっかり持った学生たちが、アットホームな学風の中で真剣にファッションを追求しています。その結果、ファッションビジネス能力検定、ファッション販売能力検定、パターンメーキング技術検定や全国各地で開催されるファッションコンテストにおいても全国でもトップクラスの成果をあげ、毎年抜群の就職率を達成しています。

(掲載年度:2018年度)

商品企画ができるデザイナーを育てます

中塩 礼子 先生

先生

国内外のアパレル産業の素材産業などの「川上」 から、服を企画、生産、販売するアパレル産業の 「川中」、そして百貨店、専門店に代表される「川下」 の小売産業まで、高度で広範囲な活動分野を学習、 研究していきます。店頭マーケットリサーチや素 材産地など校外実地研修し、ビジネスの企画立案、 プレゼンテーションに力を注いでいきます。

(掲載年度:2018年度)

▲ 愛知文化服装専門学校の先輩・先生情報トップへ

愛知文化服装専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
愛知文化服装専門学校のパンフをもらう