

- TEL
- 052-331-7888(入学事務局)
- abc@denpa.jp
- URL
- http://www.aichi-bc.jp/
先輩の声
マナーからパソコンスキルまで「あいビ」での学びを仕事で活かしています。
吉田 志穂 さん / 医療秘書科卒業/社会医療法人宏潤会 大同病院

初診受付や会計処理、レセプト点検など医療事務には様々な仕事があります。そのすべてで役立っているのが、「あいビ」で学んだ知識や技術。特にパソコンは高校卒業までほとんどさわったことがなかったのですが、「あいビ」はITの授業が充実していることもあって、在学中にワードやエクセルの資格を取ることができました。同じ夢と目標を持って励ましあってきた仲間たちも、私の一生の財産です。
(掲載年度:2014年度)
先生からのメッセージ
「こたえを出す学校」
西山 直樹 先生 / 教務部長

本校は、多くの資格が取得できるようカリキュラムを組み、全ての学生が第一希望の企業や病院から内定をいただけるよう就職指導室を設置し、担任、就職担当者がしっかりと個々をサポートする体制を整えています。
また、学生のみなさんが充実したキャンパスライフを送っていただけるように、多彩なイベントを企画しています。
本校はビジネス系の総合学校です。
将来、様々な職種に就く仲間がたくさんいる学校です。同じ職種につく仲間だけでなく、多くのイベントを通じ、一生涯付き合える幅広い職種の仲間を作り、社会に出て欲しいと願っています。
(掲載年度:2016年度)
「授業で資格取得」
小野原 一隆 先生 / ITビジネス科 担任

本校の大きな特長は「授業で資格取得ができる」という点。毎日の授業におけるテキストの解説や演習問題、過去の問題分析を繰り返すことで、自然に知識や技能が身についていきます。また、試験日が続くと「資格試験対策演習」として授業そのものが資格対策の内容となります。さらに難易度の高い検定にのぞむ場合は、約1ヶ月前から補習も実施します。
(掲載年度:2016年度)