横浜YMCA学院専門学校の就職サポート情報

school

神奈川県 私立専門学校

横浜YMCA学院専門学校

パンフレットをもらう

横浜YMCA学院専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
045-641-5785(作業療法科)  
E-mail
ymgakuin@yokohamaymca.org  
URL
http://yokohamaymca.ac.jp/gakuin/  

就職サポート

就職率100%の理由。

 景気低下、内定取り消しなど雇用情勢が不安な中、作業療法士の就職は好調です。社会的ニーズは高まりつづけており、人手不足の状況が続いています。
 1995年には、全国で937ヶ所だった作業療法士が働く病院や施設は、現在9,127ヶ所とほぼ10倍に増加し、現在も、求人数は卒業予定者の10倍以上で、作業療法士の不足は解消していません。
 ですが、横浜YMCA学院専門学校では、寄せられる求人数に甘んじることなく、さらに早い段階での内定を目指しています。
 毎年秋には、横浜YMCA学院専門学校の学生が通勤しやすい、神奈川県内を中心とした施設の就職ガイダンスを開催。このガイダンスでは施設の採用担当者との個別相談の時間もたっぷりとり、面接に備えることができます。
 また、求人に応募する際の提出書類も、実際に施設で作業療法士としての活動も行っている教員がチェックし、指導。
 きめこまかいバックアップで、開校以来、就職希望者の就職率は100%です。

▲ 横浜YMCA学院専門学校の就職サポートトップへ

横浜YMCA学院専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
横浜YMCA学院専門学校のパンフをもらう