山脇美術専門学校の願書・資料請求情報

school

東京都 私立専門学校

山脇美術専門学校

(平成29年4月、旧・専門学校 山脇美術専門学院より校名変更)

パンフレットをもらう

山脇美術専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-77-4020(学務課)  
E-mail
gakumu@yamawaki.ac.jp  
URL
http://www.yamawaki.ac.jp/  

−ツクルニハマル。3年間−
グラフィック・Webデザイン/インテリア・建築/ジュエリー

◆山脇は、ココがちがう!4つのポイント◆

【1】15〜20名ほどの少人数クラス
相談できる先生がいつもそばに。わからないことがあっても、すぐに聞くことができるので、はじめてでも安心。ひとり1人の個性を大切に、基礎から専門的な実践力まで確実に力がつき、ゼロからプロをめざせます!

【2】全員にノートパソコン(MacBook Pro)を支給
入学と同時に、全員にノートパソコン(MacBook Pro)を支給!授業で使うのはもちろん、外出先や自宅での自主制作もOK。いつも身近にパソコンがあるから、高度な操作もどんどん身につきます!

【3】自分専用の『制作机』を完備
授業ごとに移動したり道具を収納したりする必要がなく、毎日同じ環境で、快適に効率よく制作できます。放課後も自由に制作ができます!

【4】学びながら自分の進路を決められる!幅広いカリキュラム
『行きたい業界は決まっているけど、どんな職種で働きたいかまでは、まだ分からない』
という方でも大丈夫。1年次は基礎をじっくり学び、2・3年次は選択制の授業で、自分の興味や適性に合わせて専門性を高めます。幅広く学べるカリキュラムと、少人数ならではのサポートで、学びながら「自分の進みたい方向性」を見いだし、自分に合う職業を決められます!

山脇美術専門学校の特長
  • 最寄駅徒歩5分内
  • インターンシップ
  • 卒業後就職支援
  • 個人PC・液晶タブレット等支給
  • バイト紹介制度
  • 学費延納制度
  • 独自給付・免除奨学金
  • 少人数クラス
  • クラス担任制
  • 都会にある
  • 周辺飲食店充実
  • 映画・ドラマのロケ地

山脇美術専門学校からのニュース

学校見学は予約不要で、いつでも受け付けています!

本校ではありのままの学校生活を見て いただきたいので、事前連絡不要で いつでも見学を受け付けています。好きな日に、何度でもお越しください!事前予約も可能です。
(月)〜(金)9:00〜17:00

※1. 授業は(月)〜(金)の 9:30 〜 16:10 です。
※2. 上記日時以外でも連絡を頂ければいつでも受け付けます。

4/21(土)なりたいを見つける!デザイン体験

【開催時間】12:30〜16:30

山脇の特色や学科の説明、教室・設備の見学をしたあと、実際に学生が使っているパソコンや道具を使ってデザイン制作!
アイデアをカタチにする楽しさを体験しながら学校の雰囲気や、将来どんな仕事につながっていくのかをイメージできます!

<2つの来校特典>
@交通費補助
東京・埼玉・千葉・神奈川1,000円、その他の地域3,000円
A卒業生がデザインしたグッズをプレゼント!

体験を通して、
学校の雰囲気や、学びの内容はもちろん、
どんな職業があるの?
卒業生はどんな会社に就職したの?
などなど、気になる卒業後の進路についてもお話します!

5/19(土)【学校説明会】1時間ほどで参加できます♪

◆開催日:5/19(土)
・1回目:10:30〜
・2回目:13:30〜
※1日2回開催します。同じ内容ですので、ご都合の良い方にご参加ください。

学校説明会では、約1時間ほどで学校の紹介と施設の見学ができます。校内には数多くの学生作品も展示しており、学びの内容もイメージできます。

★2つの来校特典★
1.交通費補助
東京/埼玉/千葉/神奈川 1,000円、
その他の地域 3,000円を補助します。

2.「POCHI」をプレゼント!
ビジュアルデザイン科の卒業生がデザインした、海外でも人気のシリコングッズ!

ベストな進路選択のための個別相談もしています。
モノづくりや絵を描くのは好きだけど、
やっていけるか不安・・・
デザイン・ジュエリー・建築インテリア業界ってどんな仕事があるの?どんな会社に就職できるの?
など、進路に迷いがある方や、就職が心配な方もこの機会に、一緒に疑問や不安を解消しましょう。

保護者の方も大歓迎!お待ちしています。

▲山脇美術専門学校の進学情報トップへ

施設・設備のポイント

全員にノートパソコン(MacBook Pro)を無償支給!

施設・設備のポイント1

入学と同時に、プロの現場でも使用しているMacBook Proを支給。Illustrator、Photoshop、Vectorworksをはじめ、必要なソフトをインストールしてお渡しします。(※学科によってインストールするソフトの内容が異なります)
外出先や自宅での自主制作にも使用でき、いつも身近にパソコンがあるから、高度な操作もどんどん身につきます!また、無線LANが整備された校内はどこでもインターネットが使えます。

***【ソフトの内容】***

■ビジュアルデザイン科
Illustrator、Photoshop、Dreamweaver、Flash、InDsign、AfterEffects、Office

■スペースデザイン科
Photoshop、Vectorworks、Illustrator、Office

■ジュエリーデザイン科
Photoshop、Illustrator、Office

『自分専用』の大型制作机、ロッカーを完備!

施設・設備のポイント2

制作机、道具や作品を収納できるロッカーを「自分専用」で使えます。ジュエリーデザイン科はバーナーを完備した職人仕様の彫金机!授業ごとに移動したり道具を収納したりする必要がないので、毎日同じ環境で、快適に効率よく制作できます。また、放課後も思いっきり制作に没頭できます。3年間、プロに近い環境の中で「ものづくり」をすることができます。

噴水のある中庭、ギャラリー、図書室、カフェスペースなど

施設・設備のポイント3

噴水と緑豊かな中庭は都会の中のオアシス!有名なデザイナーズチェアーの並ぶカフェスペースは学生憩いの場になっています。図書室や、パソコン教室、大型プリンタなど、デザインものづくりに最適な設備が整っています。

靖国通りに面した「山脇ギャラリー」は開放的で広々としたギャラリースペース。学生作品の展示はもちろん、一般のデザイナーやクリエイターの方々も利用しています。自分の作品を沢山の方にアピールできると同時に、年間を通して様々なデザイナーの作品に触れることのできる、刺激的な空間です。

▲山脇美術専門学校の進学情報トップへ

山脇美術専門学校 キャンパス所在地

住所
電話
行き方

▲山脇美術専門学校の進学情報トップへ

山脇美術専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
山脇美術専門学校のパンフをもらう