就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    【親身で安心な就職サポート】トリプルサポート体制

    就職サポート1の写真

    ①担任
    自身の経験を踏まえ、学生一人ひとりの就職から学生生活までを一番近くでサポートします。
    ②就職サポート室
    年間を通して関連企業と連携し、最新情報を提供。学生一人ひとりに合わせた親身なアドバイスでサポートします。
    ③卒業生
    動物業界で活躍する12,000名※を超える卒業生たちが、後輩たちをあたたかく迎え入れます。
    (※シモゾノ学園、青山ケンネルカレッジ卒業生総数)

  • 就職サポート:その2

    【希望する職場で在学中に実際の仕事を体験!】インターンシップ・動物看護総合実習

    就職サポート2の写真

    [授業の一環!職場の経験が就職への基礎固めに!]
    シモゾノ学園では、定期的にインターンシップ実習を実施しています。インターンシップ実習とは、学生が希望する動物病院、ペットサロン、ペットショップ、動物園、水族館、犬の訓練所などに通い、実際に動物に関わる仕事を学生のうちから経験することをいいます。
    ※動物看護総合実習は実習内容に合意した提携動物病院のみ対象

    【プロの現場で学ぶ】
    プロの現場を体験することで、基礎力と必要とされる応用力を身につけることができます。また「働く」ということを体験することで、技術的にも人間的にも成長が期待されます。

    【ストレートに就職につながる】
    企業にとっては採用するスタッフを検討する「採用の場」。学生の人柄や能力を見極め、評価されると早めに内定をもらえることも。心から「ここで働きたい!」と思えた現場では、その気持ちを最大限に言葉や行動でアピールしましょう。

  • 就職サポート:その3

    【シモゾノ学園 独自の人財育成プログラム】人間力・社会人力養成プログラム

    就職サポート3の写真

    「人間力・社会人力養成プログラム」は、入学後すぐから卒業までの2年間(3年間)にわたり、専門教育で身につける知識、技術を就職先で即戦力として発揮するための人間力や社会人力を磨く取り組みです。新入生オリエンテーション研修から始まるこのプログラムは、各年次に「人間力養成プログラム(HSP)」、「社会的基礎力プログラム(MSP)」を中心としたプログラムで構成され、段階的に社会人としての実践力を身につけることができる内容です。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP