太田動物専門学校の魅力
ここが

楽しいのにこの就職力!
豊富な学校動物と共に1人1頭の実習環境で学ぶ

本校の強みは何といっても就職に強いことです。
MGL学園の学生は豊富な学校犬と一緒に行う実習中心の授業により、本物の実力を身につけることができます。

また、産学連携協定を結ぶ全国3,700社のペット関連企業が所属する全国ペット協会(ZPK)の就職合同説明会に参加することができるので、一流のペット関連企業に優先的に採用されるという強力な就職のサポートシステムがあります。その結果、ただ「就職できる」というだけでなく、「自分に合ったいい職場を選べる」環境があります。

さらに、ペット業界に就職する専門学校として世界的なプロトリマーや日本一のトリマーも多く輩出しています。
卒業生の神宮和晃さんは、2017年2月にアメリカで開催された「Groom Expo West 2017」において、ワイアーコーテッドとプードルの2部門のオープン(上級)クラスで優勝、また大会No.1である「Best in Show」を受賞しました。2部門で優勝し、さらに大会No.1の称号であるBest in Showを受賞したのは、日本人で初めての快挙です。2018年2月にアメリカで開催された「Groom Expo West 2018」においては、見事「Best in Show」2連覇の偉業を成し遂げました。
その後もベルギーで開催されたヨーロッパ最大のトリミング国際大会「Groomania」にて2018年・2019年に続き、オンライン開催となった2020年大会でも「Best in Show」を獲得し3連覇を達成しています。
また、2015年にイタリアで開催された「World Team Grooming Championship 2015」の日本代表メンバーに神宮有里子さんが選ばれ、ベスト8に輝くなど卒業生が世界で活躍しています。

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    MGL学園附属動物病院実習施設

    最先端の医療看護を学ぶ「MGL学園附属動物高度医療センター」は、入院施設も有する学生専用の動物病院で、本物でありながらあえて営業をしていません。なぜなら法律により、飼い主さまからお預かりした動物たちに、学生たちが採血や点滴などの医療行為を行うことができないからです。その点MGL学園では学生専用であるという強みを生かし、学校で飼育している豊富な犬・猫・ウサギなどを相手に、日常的に動物看護を実践しています。 また豊富な学校飼育動物をパートナーとして指導をしているのは、第一線で活躍している現役の獣医師・大学名誉教授・動物看護師といった業界が誇るエキスパートたち。これらの環境が現場で求められる最新の知識・技術を身につけた、プロの動物看護師を育成します。

  • 施設・設備のポイント 写真2

    MGL学園附属ペットショップ実習施設

    MGL学園附属ペットショップ実習施設「Dog&Cat Waltz」は、東京の一流店をモデルとした実際に営業しているペットショップです。ここでは実際に営業する中に実習で入りますので、プロの接客技術などを間近に見ることができるほか、実際に働くのと同じ環境での実習により、即戦力として働く実力が身につきます。プロトリマーコースでは、併設のトリミングサロンでお客さまのわんちゃんをオーダー通りにカットする「トリミング実習」を行うなど、実践的な学びが可能になります。

  • 施設・設備のポイント 写真3

    室内ドッグトレーニング実習施設

    MGL学園には、冷暖房完備・国内最大級の室内ドッグトレーニング施設が完備されています。室内にトレーニング室を設けることで、天候や季節に関係なく常に最適な環境でトレーニングの実習を行うことができるため、確実に実力を身につけることができます。

新着記事

NEWS

  •  太田動物専門学校からのニュース画像[2009]

    第1回愛玩動物看護師国家試験の結果について

    2023年2月19日に実施されました第1回愛玩動物看護師国家試験の結果が3月17日に発表されました。

    ■第1回愛玩動物看護師国家資格試験結果

    MGL学園 高崎動物専門学校・太田動物専門学校在学生 合格率90%
    (全国平均86.3% ※既卒者・在学者)

    群馬県内最大合格者数堂々達成!

  •  太田動物専門学校からのニュース画像[2010]

    新校舎「MGL学園附属高度動物医療センター」誕生!

    2023年度新たにMGL学園に誕生したのは、最新鋭の医療機器を完備した「MGL学園附属動物高度医療センター」です。

    ガラス張りの手術室、MRI、水中トレッドミル、デジタルレントゲンなど最新鋭の動物医療機器を導入し、高度動物医療を実習します。
    またオンライン環境も整え、提携動物病院や世界中の獣医師ネットワークであるLIVESの先生方ともつながることができます。それにより希少な症例や画像診断、カンファレンスについても学ぶことができます。

    また、トリミング実習室や室内ドッグラン、キャットウォークも完備しています。
    愛玩動物看護師学科以外の学科・コースでもより充実した実習授業を受けることがで
    きます。

  •  太田動物専門学校からのニュース画像[2011]

    卒業生の神宮和晃さんがヨーロッパ最大のグルーミングコンテストで総合優勝!

    毎年ベルギーで行われているヨーロッパ最大のグルーミングコンテスト(事実上の世界一を決める大会)「Groomania 2020」において、MGL学園の卒業生神宮和晃さんがベスト・イン・ショーに輝きました!

    ベスト・イン・ショーとはその大会におけるNo.1!
    つまり総合優勝となりました!

    今年はオンラインエディションとして開催され、200名以上の各国のトップトリマーが集いました。

    その中で神宮氏はM.シュナウザーで参加し、見事総合優勝を獲得という快挙を達成いたしました☆

太田動物専門学校学部・学科・コース

先輩・先生の声

キミへの

先輩からのメッセージ

卒業までにかかる学費

太田動物専門学校奨学金・特待生制度

ちょっと
解説

奨学金とは?

奨学金には大きく4つの種類があります。

  • 返さなくていい

    給付型

  • 払わなくていい

    免除型

  • 授業料・入学金が減免される

    減免型

  • 返す必要がある

    貸与・無利子型

    貸与・有利子型

応募時期や条件をチェックして、自分に合った奨学金を調べてみよう!

太田動物専門学校
オープンキャンパス・イベント情報

その他 奨学金・入試・就職情報

太田動物専門学校学校基本情報

キャンパス情報

学校URL http://mgl.ac.jp/
E-mail office@mgl.ac.jp
電話 027-321-0411(MGL学園総合事務局)
  • 校舎

    所在地 〒373-0801
    群馬県太田市台之郷1060-1
    MAP Google マップを開く
    交通案内 東武伊勢崎線「韮川駅」より徒歩1分
    電話 027-321-0411 (MGL学園総合事務局)

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP