仙台大原簿記情報公務員専門学校の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    就職サポートプログラム

    就職サポート1の写真

    『就職サポート体制』が大きなチカラに! 高い実績を誇る大原が夢の実現をサポートします。

    【1年次】
    4月 ● 就職登録カード提出
    希望する業種・職種をはじめ、どこで働きたいかなどを書いて提出します。
    5月 ● 保護者会
    就職活動は保護者の方々との連携が不可欠。就職状況・スケジュールなど保護者と先生が確認し情報共有します。
    6月 ● 書類作成講座
    履歴書や自己紹介文、また企業の『エントリーシート』の書き方のコツを伝授。
    7月 ● 第一印象マナーアップ講座
    社会人としての基本的なマナーや立ち居ふるまい、挨拶のしかた、言葉づかいなど身につけます。
      ● 就職前のインターンシップ (希望者)
    9月 ● インターネットで企業情報を検索
    希望する企業の情報収集を検索し、インターネットによる資料請求の仕方を指導。
    11月● リクルートスーツセミナー
    履歴書用写真の撮り方からスーツの選び方まで、細やかな指導します。
    12月 ● 第1回 入社筆記試験模擬テスト
    一般常識、適性試験など、実際の入社試験を想定した模擬テストを実施します。
       ● 第1回 就職体験報告会
    採用試験を体験した学生から、就職活動から試験までの体験を詳しく紹介。就職活動の参考にします。
    12月 ● 職種セミナー
    事務職系、営業系、IT系、販売系など、それぞれの仕事をしっかり研究します。
    1月● 第2回入社試験模擬テスト
    第1回に続き、模擬テストを実施します。
    ここで、しっかり実力を再確認します。
    2月● 就職体験報告会
    実際に就職活動をした先輩から採用試験の内容や面接のエピソード等、より具体的な体験談を紹介していただきます。
     ● 面接見学会
    採用の決め手となる面接をしっかりレッスン。採用担当者に自分の良さをアピールできるようめざします。

    【2年次】
    9月 ● 採用職種に応じた実習
    採用された職種に分かれて(事務・販売・営業など)社会人に必要な知識を身につけます。

  • 就職サポート:その2

    公務員合格メソッド

    就職サポート2の写真

    『公務員サポート体制』がチカラになるはず!高い公務員合格実績を誇る大原が自信をもって支援します。

    【1年次】
    4月 ● 就職登録カード提出
    希望する業種・職種をはじめ、どこで働きたいかなどを書いて提出します。
    ● ガイダンス
    公務員の仕事は多種多様。先輩達の仕事内容、試験区分や前年の採用状況を知ることで、目標を明確にすることができます。
    5月 ● 官庁・職種研究
    人事担当者を招いてのガイダンスの実施や、公務員になった卒業生を招いて体験談を聞いなど、今後の参考にします。
    6月 ● 書類作成講座
    履歴書や自己紹介文、エントリーシートの書き方のコツを身につけます。
    7月 ●保護者会
    公務員試験の合格のためには、保護者の方々との連携が必須!採用動向と試験スケジュールなどを確認し情報共有します。
    10月 ● 就職試験体験報告会・面接見学セミナー
    採用試験を体験した先輩達の生の声を聞いたり、面接の実演を見てこれからの試験の参考にします。
    ● 公務員模擬試験
    実際の公務員試験を想定した模擬テストを実施します。
    12月 ● リクルートスーツセミナー
    履歴書用写真の撮り方からスーツ・小物の選び方まで、細やかな指導します。
    ● メイクアップセミナー
    履歴書用写真の撮り方から、メイクの仕方まで、好感度アップの大切なポイントを指導します。
    1月 ● ウォーミングアップ期間
    前年度の求人データを使い、就職活動時の受験の流れをシミュレーションし、実際に模擬活動をします。
    ● 面接見学セミナー
    先輩たちの面接練習を実際に見学しながら学び、これからの試験の参考にします。
    4月 ● 進路相談会
    めざしたい受験職種・就職先を決定!
    目標を定めたら、あとは合格・採用に向けて努力あるのみ!

    ● 官庁ガイダンス
    1月から7月にかけて各省庁や地方自治体で実施される説明会に参加。自衛隊や消防、警察、県職員等を本校で実施。
    7月 ● 答案練習・模擬面接
    いよいよ試験直前!公務員試験を想定した予想問題にチャレンジして、実力をつけます。

    9月 ● 公務員試験

仙台大原簿記情報公務員専門学校の関連コンテンツ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP