仙台医療福祉専門学校の先輩・先生の声

school

宮城県 私立専門学校

仙台医療福祉専門学校

パンフレットをもらう

仙台医療福祉専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-200-941(入学案内係)  
E-mail
sifQ@hokuto.ac.jp  
URL
https://sif.ac.jp/  

先輩の声

患者様、職場の方を安心させられる人をめざします。

石川 咲希 さん / 病院事務コース / 本間記念 東北整形外科・東北歯科(仙台市)勤務・医療事務総合学科(旧:医療秘書学科)・H26年度卒業

先輩

今の職場に就職を決めたのは、私や周囲の方が通院の経験があったことと、学校の先生の勧めがあったから。先輩方のように正確で迅速に業務を進められるようになり、患者様や職場の方に「私がいるから安心できるね」と思っていただけるような人になりたいです。

(掲載年度:2018年度)

卒業後は老人ホームへ。国家資格合格をめざして頑張ります。

佐藤 優太 さん / 介護福祉学科 / 平成高校・介護福祉学科

先輩

オープンキャンパスに参加し学校の雰囲気が気に入り入学しました。授業で行った施設見学や先生の話を伺い、卒業後は老人ホームに就職したいと考えています。今は2年生なので、実習と国家試験の勉強の両立が難しいですが、1つ1つ着実にこなしていきたいです。

(掲載年度:2018年度)

利用者様の笑顔が励み。もっともっと役に立ちたい。

赤沼 亜希 さん / 社会福祉学科 / デイサービスセンター なごみの郷(福島市)勤務・社会福祉学科・H26年度卒業

先輩

主な仕事は、利用者様やそのご家族のさまざまな事情や悩みをお伺いし相談にのること。その中で「あなたに相談して良かった」と言われることが一番の励みになります。生活相談員としては常に勉強の連続ですが、人と関わる仕事には感謝とやりがいがいっぱい。もっと力になりたいです。

(掲載年度:2018年度)

▲ 仙台医療福祉専門学校の先輩・先生情報トップへ

仙台医療福祉専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
仙台医療福祉専門学校のパンフをもらう