大宮ビューティーアート専門学校の先輩・先生の声

school

埼玉県 私立専門学校

大宮ビューティーアート専門学校

パンフレットをもらう

大宮ビューティーアート専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-975-038  
E-mail
info-omiya-beauty@sanko.ac.jp  
URL
http://www.sanko.ac.jp/omiya-beauty/  

先輩の声

お客様にドレス以外のこともアドバイス!

長島 未苗 さん / 株式会社 フォーシス アンド カンパニー 勤務

先輩

ビューティーアート専門学校ではブライダルから美容まで学びました。現在はウエディングドレスのショップでドレス・コーディネーターをしています。
これから結婚式を控えているお客様は悩みも多く、美容のこともよく相談されるので、学校で美容の基礎知識を全て学べたことが役立ち、アドバイスをするとお客様との会話も弾みますね。
提案型のお店なので、コミュニケーションをとることがとても大切。多くのお客様は年上ですし、年代によって価値観も違います。流行を提案するだけでなく相手の要望を引き出す礼節にも気をつけていますね。
自分がおすすめしたドレスを笑顔で選んでいただけたときはとても嬉しいですが、ご新婦様の衣装を提案する立場というのは緊張します。けれど、結婚式という一生に一度の大切な日に関われることはやりがいがあり、毎日がとても充実していて楽しいです。
私がコーディネーターに興味を持ったのは、以前、友だちのドレスを選んだことがきっかけです。自分が選んだドレスを喜んでくれて、その時の笑顔を今もよく覚えています。人を笑顔にできたことがとても誇らしく、それからドレス・コーディネーターになることが私の夢になりました。
ビューティーアート専門学校はたくさんの資格取得ができるところや雰囲気の良さが魅力でしたね。
実際に学び始めると、雰囲気の良さがそのまま先生と生徒の関係に現れていました。先生方は生徒目線に立ち親身になってくれて、学び以外のプライベートな相談もしやすかったです。どんなときも味方でいてくれる先生は頼もしかったですね。
他にも就職活動では同じ目標を持った友だちと支え合うことでひたむきに努力を続けることができました。おかげで、無事内定を取ることができて友だちと笑顔で卒業することができたことは今でも鮮明に思い出せます。一緒に進んでいける仲間ができたことがビューティーアート専門学校で得た一番の宝物ですね。
今は、ご来店いただいたお客様の対応をして提案する立場ですが、ゆくゆくはドレスを作る側にも挑戦したいと考えています。そのためにももっとドレスの知識を蓄え、お客様の声に真摯に対応していきたいです。結婚式でご新婦様を彩るドレスの作ることを目標に頑張ります。

(掲載年度:2018年度)

メイクアップにより、自分自身に自信が持てる喜びを多くの方に伝えたい。

一宮 つぐみ さん / 株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ人材キャリア事業部コスメ事業グループ イセタンミラー ルミネ大宮勤務

先輩

●仕事の内容とそのやりがい
お客様にあう化粧品を約20ブランドの中から、ブランドの垣根を越えてご提案しております。

●お客様や職場の人を明るく元気にしているエピソード
接客をしたお客様が私が紹介した商品を気に入って下さり、使い心地などを笑顔で話してくださることです。

●学校で学んだことで役立っていること
ビューティーカウンセリングの授業で学んだ知識と、パーソナルカラー コーディネートで学んだ内容は、現在お客様にお似合いになるメイクを提案する際に、非常に役にたっております。

●将来の夢
入社して半年(2015年4月入社)のため、引き続き自身の接客や知識技術を磨きながら、お客様おひとりおひとりに合う化粧品を提案し、お客様から信頼されるイセタンミラーガール(イセタンミラーで働くスタイリストの社内呼称)になりたいです。

●後輩へアドバイス
多くの化粧品に触れたり、雑誌・テレビ・広告・映画など様々な映像のメイクやファッションから自身の感性を磨き上げることが大切と感じます。

(掲載年度:2016年度)

▲ 大宮ビューティーアート専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

実践経験を日々の指導に活かしています

勇 果子 先生 / 担当授業:美容実習

先生

都内および埼玉の美容室で合計9年間勤務。新人の担当者として接客やシャンプー、ワインディングを指導していました。ワインディングのコンテストでは入賞実績もあります。実践経験を日々の指導に活かしています。

(掲載年度:2018年度)

生徒と一緒に成長できる講師が理想

大植 貴子 先生 / 担当授業:ヘアアレンジ、ブライダルメイク

先生

大手ホテル内の婚礼美容室勤務、ゲストハウスでのヘアメイク・アテンド業務を経て、現在はフリーのブライダルヘアメイク。主役を最大限に引き立たせるブライダルヘアを求め、いまも修行中と思っています。生徒と一緒に成長できる講師が理想です。

(掲載年度:2018年度)

検定へのチャレンジをサポートします

幸田 弘美 先生 / 担当授業:検定対策、検定スカルプ、サロンワーク、基礎ネイルU

先生

日本ネイリスト協会常任本部講師、JENC検定試験官、ネイルコンテスト審査員、ネイルスクール講師。知識の取得と実技の練習、検定対策への努力は決して無駄にはなりません。皆さんの成長のための、検定へのチャレンジをサポートします。

(掲載年度:2018年度)

▲ 大宮ビューティーアート専門学校の先輩・先生情報トップへ

大宮ビューティーアート専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
大宮ビューティーアート専門学校のパンフをもらう